きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

ただいまプチ引っ越し中

Posted on | 2010年 5月 19日 | Permalink

【引っ越し】
引っ越すこと。移転。転居。転宅。

プチ引っ越しの真っ最中です。3月の初め頃から2ヶ月ほどの期間をかけて実家の離れをリフォームしていましたが、ゴールデンウィーク頃にようやく完成。一階は私の仕事場と簡単な台所(湯沸室くらい?)、二階は寝室と物置部屋という間取りになっています。親戚のおじさんが勤めている工務店さんにお願いしたんですがきれいに丁寧に作っていただいて満足してますよ。

私はというと、半年前に実家に戻ってきてからは、母屋の応接室を仮の仕事場にしていました。元々置いてあった応接イスやテーブルを片隅に寄せて半分くらいのスペースに商売道具諸々をギュウギュウに詰め込んで使ってたので、わりと窮屈な印象ではあったのですよね。早く新しい仕事場に移りたい気持ちは強かったかもですね。

リフォーム工事が完了した今、母屋応接間から離れ一階へ事務所のプチ引っ越しをしているところなのですが、とりあえずものはひと通り運び終りました。が、本当に運んだだけで、すぐに仕事に取り掛かれる必要最低限のものしか整えていないというのが現状です。本や棚や、ものが詰まった箱に機械類の空き箱、そこら中に山積みになったままの有様。うーむ。仕事にメドがついたら早いところ整理しないといけませんね。

新しい仕事場01

新しい仕事場02

新しい仕事場03

関連する(かもしれない)記事

コメント

4 コメント - “ただいまプチ引っ越し中”

  1. かん吉
    2010年 5月 20日 @ 01:19

    イスがカッチョエエな。

    そのまま、マジンガーZのコクピットに乗れそう。。

  2. TACA
    2010年 5月 20日 @ 01:31

    かん吉さん

    バレたらしょうがないですけど、
    マジンガーZ操縦してるのは私です。
    家の裏にマジンガーZ停めてあります。爆


  3. 2010年 5月 20日 @ 19:00

    おぉ(o‘∀‘o)
    新築な感じがあふれてるね(o‘∀‘o)
    でもこれでずっとやれるんだし、これから自分のスペースに味わいを持たせれば良いさ。
    ん?なんだか意味不明(≧▼≦)

  4. TACA
    2010年 5月 21日 @ 22:57

    龍さん

    うん、なんか意味不明・・・笑
    とにかく自分の好みの感じにしていきたいと思います。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP