きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

ささやかでワイルドなBBQをしたぜぇ

Posted on | 2012年 5月 2日 | Permalink

ささやかでワイルドなBBQをしたぜぇ

ゴールデンウィークです。長い人は9日くらい連休が取れてるらしいですね。僕も基本的にはお休み気分なのですが、対外的な対応こそほとんどなくなるものの、普段できないような仕事まわりの雑事やプライベート作業をやったりやらなかったりと、ややダラけた感じで過ごしてしまっております。

で、このゴールデンウィーク、前もってとくに遊びの計画なども立ててなかったんですが、直前あるいは休みに入ってからぽつぽつといくつか予定ができたりなど。そのひとつが友達とバーベキューをやろうというものです。だいたい突然決まってさくっとやってさくっと終わるパターン多いですね。今回は海のそばへ行ってやってきました。

食材や飲料、足りない物品などを買って海へ。きれいに整備された海水浴場のような場所ではなく、わりと目立たないちょっと穴場的なところです。テトラで守られるようにして小さな浜みたいなところがあり、反対側はちょっとした崖で道路からかるく目隠しされてるようなひっそりスポットです。流されてきた漂着物がたくさん落ちてるのでイスやテーブルなどとして活用できるので意外と便利だったりします。ワイルドだろぉ。

分かる人には分かるかな。こんな場所。見た目はちょっと汚い・・・

ひっそり海岸

漂着物を活用。しかしホントこじんまりしたBBQだなぁ・・・

漂着物を活用

今回はごく少人数なので家から持ってきた七輪で。この七輪、結構使い込んでるんですが、年季の入った感じがいい味出てて気に入ってます。

年季の入った七輪

焼き鳥とか和系の食材も。七輪ときたら焼き鳥です。

焼き鳥

海を見ながらのBBQはサイコーですね。今の時期、絶好のBBQシーズンです。みなさんもぜひに。

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP