きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

うららかな陽気に誘われて

Posted on | 2015年 3月 26日 | Permalink

これも週末のはなし。妻は仕事だったのだけれど、ポカポカいい天気で気持ちいいものだから、ひとり、本とカメラを持ってドライブへ。

たまーに訪れたくなるちょっとお気に入りの場所を巡ったりしながらとある海岸へ到着。

窓を少しだけ開けて、エンジンを停めて、シートを倒し、あたたかい光の注ぐ車内でしばし読書など。たかがこれっぽっちのことだけど、なんとも言えず幸せな時間。

IMG_0520

IMG_0523

IMG_0524

IMG_0525

IMG_0526

IMG_0532

この日は夕方頃から突発的に庭でプチBBQを敢行。自分と妻の二人だけなんだけど、少人数の時はだいたいいつも七輪でやる。

IMG_0546

IMG_0551
日が沈むとさすがに寒い。

IMG_0554

IMG_0556

IMG_0560

IMG_0561

BBQの〆は、暗闇の中ランタンを灯してコーヒーを淹れる。三日月と一番星を眺めながら飲むコーヒー。これもまた小さな幸せだ。

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP