きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

夜空に咲く花

Posted on | 2015年 8月 3日 | Permalink

夏の夜は花火。夜の闇に咲いては散っていく色とりどりの大輪の花。まさに、日本の夏だなあと。

今年は浜田市の花火を見る機会に恵まれる。浜っ子夏まつりというお祭りらしい。同じ県内でありながら、うちから浜田まではかなり距離があるので、これまでわざわざ来ることがなかったのだけれど、今回はたまたま花火の見えるお宅へお邪魔させていただけるという機会に恵まれ(謎)、一杯やりながらベランダから花火を見させていただく。最高。感謝。

花火の写真、これ何枚か写真を重ねてるんだけど、重ね具合がまた難しい。撮ったもの全部やっちゃうと、もう爆発してるようにしか見えなくなる。きれいに見える配置、バランスを見ながら厳選 or 無駄を省く必要がある。正解はわからないのだけれど、できあがったのはこんな写真だった。

浜田市浜っ子夏まつりの花火

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “夜空に咲く花”

  1. Hiroto
    2015年 8月 6日 @ 17:25

    仰る通りです!
    僕も欲張って何枚も重ねると…もう真っ白けっけ…(^_^;)
    なので、適度な枚数、位置を考えながらです。。。

    それにしても素敵な場所、お宅ですね?
    ビール片手に鑑賞するのが、一番好きです!笑

  2. taca
    2015年 8月 7日 @ 04:52

    Hirotoさん

    花火写真、やはりお分かりですよね(^^;)
    重ねるんだったら少なめの方が良さそうですよね。

    Hirotoさんのページの花火写真はどれもきれいに撮れてましたね!(じつはいつもチェックしてますよ…笑)ちょっと俯瞰ぎみに見えたのでどこから撮ったのだろうとちょっと気になります。

    私の花火撮影させてもらったお宅は少し小高いところにあり、夕方には夕焼けの海も一望できて良い所でしたよ。キンキンのビールが最高でした!

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP