きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

夕暮れハンター

Posted on | 2006年 10月 14日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【黄昏】
(1)〔夕方は人の姿が見分けにくく、「誰(た)そ彼(かれ)」とたずねるところから〕夕方の薄暗いとき。夕暮れ。
(2)人生の盛りをすぎた年代をたとえていう。
——————————————————————–

趣味サイトEYE(携帯カメラ日記)の方での話になりますが、最近アップしたものは夕暮れ時の写真ばっかり。というのも、なんか夕景って自然とカメラ向けたくなってしまうんですよね。これは自分だけなのかな。何とも言えぬ色に染まった空や雲は私の心をたやすく奪っちゃいますね[:揺れるハート:]刻一刻と変化するそのグラデーション。もう二度と同じ景色はないかもしれないのです。だからその時々で写真という形に保存したいという欲求なのでしょうか。ですので、携帯カメラ日記も夕焼け写真が並ぶことが多いのです。あしからず。

夕景マニア垂涎の写真集はコチラ。もちろん私も所有しております(笑)
サンセットの旅人―PHOTO & ESSAY
サンセットの旅人―PHOTO & ESSAY
油井 昌由樹

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

5 コメント - “夕暮れハンター”

  1. yagi
    2006年 10月 17日 @ 23:04

    携帯サイトの空の写真
    (ボキャブラリーないのですが)「いいな?」
    実際に、見たいな?って思ってしまいます。
    秋の雲は朝から気分を良くさせるので出勤中でも写真が撮りたくなります。そろそろカメラ付きの携帯に変えようかなと思ってしまうほどです。
    まる、てん。てん。する
    休日にプラネタリウムに行きたくなりますね。
    むふふ。

  2. TAKA
    2006年 10月 18日 @ 01:12

    yagiさん、コメントありがとうございます。
    新しいブログに移ってから誰もコメントしないのでちょっと淋しかったところです(笑)。
    yagiさんには以前から写真日記を熱心に見てくださっていて感謝です。最近は多忙でほとんどケータイですが、それでもたまには”写真して"いますよ。yagiさんもカメラ付きでばしばし撮りましょう!
    まる。てん.てん・けっこうお気に入りです。星空は癒しですね。ここらは都会ではないので天然で結構見えますよ。

  3. D寅
    2006年 10月 18日 @ 02:57

    おっす♪
    久しぶりぃ?!!
    (あっちの方でコメントもらっときながらスンマセン..)
    出雲を離れ帰郷して、はや1ヶ月。。
    my日記で知ってると思うけど、
    あっち行ったりこっち行ったり、ゴロゴロしてたり。。
    自由人しとりまぁ?す(笑)。
    「まる。てん.てん・」
    これ、いいねぇ?♪
    あまりにもハマッたので、
    勝手ながらあっちのmy日記で紹介させて頂きやした。
    事後報告ですが、よろしくぅ?!!
    最近、どぉよ?
    忙しいだけかいな?..
    で、いつ(笑)?

  4. D寅
    2006年 10月 18日 @ 03:08

    >夕焼けコメント忘れとった..
    西の端の国といわれる、
    葦の穂の国 出雲と日本海の夕焼けを思い出したよ。。
    夕焼けのそれも、同じ様に見えても同じではないんよね。。
    そこに、人生を投影して感じる事は、
    なんかメンタルクリーニングだぁ?ね。。
    いや、はははは..
    につかわん事言うてしもうた(笑)..
    出雲行った際には、また呑もぉ?ぜ♪
    焔屋もせんといけん!?
    あっ!!
    広島の大会は諸般の事情により2月に変更だって。

  5. TAKA
    2006年 10月 18日 @ 03:41

    D寅さん、お久しぶりです。
    今日はにわかにコメントが入りビックリですよ。
    そういえば、メールが返信できてなかった!
    すいませんm(_ _)m
    最近の僕は…、やっぱり無駄に忙しいかな(笑)
    今もこんな夜中(朝?)にPCの前にいたり…。
    日記よく見てますよ。
    ほんといろいろやってますね。
    相変わらずなバイタリティ!
    その勢いでこっちにもおいで下さい(笑)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP