きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

お魚天国

Posted on | 2006年 10月 23日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【魚介】
(1)魚類と貝類。
(2)魚・貝など水産動物の総称。
——————————————————————–

平田の親戚からいつもたくさんの魚をいただきます。基本的に魚は好きなので大歓迎。片道40分の道のりをはるばる届けに来てくださいます。ほんとに感謝です。とれたての魚を刺身にしたり、フライにしたり、煮たり焼いたり何でもあり。うちだけでは食べれないものだから、知り合いにおすそ分けしたり、冷凍保存したりもします。だから最近はまさに魚中心の食生活ですね。これは体に良さそう。

魚つながりで、ついでにコレ。リバーランズスルーイットは自分の好きな映画のひとつ。ブラッドピットの名が知られるきっかけとなったと言われる映画です。この映画の醍醐味は映像の美しさに尽きる。モンタナの大自然の中でフライフィッシングに興じるブラッドピットたち。私はこの映画を観てのちに、学生時代の先輩とフライフィッシングセット(五千円)を買いに走ったくらいでした(笑)とにかく癒される映像美。川魚も食べたいな←贅沢!

リバー・ランズ・スルー・イット
リバー・ランズ・スルー・イット

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

3 コメント - “お魚天国”

  1. D寅
    2006年 10月 24日 @ 02:08

    オレもこの映画は思い出のもの。
    広島にでてきた学生の頃、好きな先輩を誘って見に行った。
    映像の美しさに望みを賭けて..
    玉砕した。。
    フライフィッシングの釣り糸が、
    空に舞う大空を背景にしたシーンが好きです。
    その先輩は、映像が綺麗すぎて緩んだのか、
    途中気持ちよさそうに寝ていた..
    それからというもの、映画を女性と見るのは、
    ?別れる?というジンクスになった..
    吹っ切れる時は、いつくるのだろう(泣)..
    乾いた風が身に沁みます..
    おでんでも食べよう..

  2. 日用品通販
    2006年 10月 24日 @ 04:00

    はるばるフランスから♪パニムール Sサイズ

    ネットサーフィンしていたらたどり着きました。

  3. TAKA
    2006年 10月 24日 @ 13:27

    そんな思い出があったんですか…。
    近頃、朝夕だいぶ涼しくなりました。
    おでん食べてホコホコしてください。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP