きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

ちょいエコ

Posted on | 2006年 12月 5日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【グリーン購入】
環境負荷ができるだけ小さい製品やサービスを、環境負荷の低減に努める事業者から優先して購入すること。
——————————————————————

年賀状をプリントするにあたって、うちのポンコツプリンタのインクを買いに電気屋さんに。インクの型番はメモしてこなかったけど、プリンタの型番は覚えていたので、インク売り場で次から次へとインクを手に取り適合機種の確認です。で、あー、あったと思って必要なカラーを選んでレジへ向かおうと思ったのですが、たまたま見た安っぽいビニール包装のインクを、なにコレとばかりに発見。で、これも自分ちのプリンタに適合するみたい。で、なぜだかちょっと安い。よくよく見るとコレ、カートリッジを回収してリサイクルしたものの用です。迷わず手に持ってた通常品を棚に返し、リサイクル品を購入。ちょっと地球にやさしい自分に浸りつつ、ホントは財布にやさしいっていうのが一番うれしかったりして(笑)でもエコなのに経済的って理想ですね。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “ちょいエコ”

  1. D寅
    2006年 12月 6日 @ 00:16

    えらいぞっ!!
    善意ある金持ちは、
    収入の10%を金持ちでなかった時から、
    世のために寄付してきたという。
    匿名で..

  2. TAKA
    2006年 12月 6日 @ 00:32

    へえ、涙がちょちょぎれますね。
    自分もそんな徳のある人物を目指したいものです。
    今はやれることから…。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP