きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

出してみるもんだ

Posted on | 2006年 12月 9日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【アンケート】
多くの人に一定の質問形式で意見を問うこと。
——————————————————————

出してみるもんですね。アンケートに答えたら抽選で当たるプレゼントをゲットできちゃいました。送られてきたのは紅茶と焼き菓子セット。想像していたものより若干ささやかなものでしたけど、やっぱり「当たる」のって相当うれしいもの。それにご丁寧に封筒にメッセージが入っていました。きめ細やかだな?!以前から利用していたセレクト系ネットショップ(実店舗もある)なのですが、お店の名前を「D&DEPARTMENT」と言います。数年前にひょんなきっかけで、おそらくここの立ち上げ直後くらいの頃から知るようになり、経営理念に共感するというか(大袈裟かな)、雰囲気とかに惹かれてこれまで見守ってきたという感じ(上から目線かよ(^_^;) )。今回はメルマガで募集してたアンケートに応募してプレゼントをいただきました。買い物してみても分かるのですが、心遣いが丁寧なんですよね。いつだかここの経営者がNHKのトップランナーに出演したってくらいにメジャー化してきてる店なので、たぶんネット通販の対応も相当忙しいんだろうけど、わざわざ商品にメッセージを書いて送ってくれるんですよ!どんなささいな言葉でも、なんだかすごく心がこもってる感じがしてすごく嬉しかったです。こういう対応ってリピーターをつくる為には大切なんでしょうね。でもなかなかどこもやってるわけではないと思いますよ。ホームページ制作のお客様にネットショップの企画をする上で、こういう丁寧な心のこもった対応をすることをぜひお勧めしたいですね。

ささやかな贈り物ですが、なかなかうれしい。美味しかったです。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

3 コメント - “出してみるもんだ”

  1. yagi
    2006年 12月 10日 @ 01:06

    1年前だったか東京店で食事をしました。
    そのときはまだ工事中だった部分もあったりして。
    あとでここの存在を知ったんですが食事だけじゃなくて
    家具や文具も色々見たいな?って思います。
    写真のクッキー?かわいいですねムフフ

  2. D寅
    2006年 12月 10日 @ 01:33

    今日、粗品を持って引越しの挨拶回りをしました。
    いわゆるツマラナイものでしたが、
    そんな品でも贈り手のつたない言葉を上手く補填してくれるというか..
    しかし、粗品の選択には時間をかけました。

  3. TAKA
    2006年 12月 11日 @ 00:33

    >yagiさん
    D&Dに言ったことあるのですか?。
    私も長年ネットショプを見てきてたので
    東京に行ったら是非行ってみたいところのひとつであります。
    >D寅さん
    引っ越しが済んだようですね。
    お疲れさまでした。
    さりげない気遣いってほんとに嬉しいもの。
    モノの価値以上に気持ちって伝わってると思いますよ。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP