きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

雪の季節

Posted on | 2006年 12月 18日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【みぞれ】
(1)雪が空中で解けかけて雨まじりに降るもの。ひさめ。冬の初めや終わりに多い。
(2)かき氷に蜜(みつ)をかけた食べもの。
(3)〔(1)のように見えるところから〕大根下ろしのこと。
——————————————————————

みぞれやあられが降りましたね。気温もぐっと冷え込みました。こうなってくると山の方が気になり出してくるんですが、ネットでちょちょいとスキー場の情報を調べてみるとやっぱし雪、降ってるみたいです[:雪:]今年はそういやまだボードを準備してない。友人から物々交換で入手したポンコツ骨董ボードなのですが、リペアやワックス塗りをしてみようかなあなどと考えつつ、忙しくてそれどころではなかったりして。あー、山が私を呼んでいる?(妄想;汗)

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

4 コメント - “雪の季節”

  1. じょ?に?
    2006年 12月 18日 @ 12:31

    TAKA殿
    呼んでいるのは山ではなくて海ですぞ凸(-_-)!!!
    …でも、久々に山に行きたいと思っていたりするじょ?に?です☆
    2シーズン行ってないから、サビサビなんだろうね?(TT)
    たまには可愛がってあげーかな♪

  2. TAKA
    2006年 12月 18日 @ 15:17

    海もいいけど、山もいいんですわ、これが(^_-)-☆
    山には山の良さがあるってもんよ。
    以前のブログでも書いたことがあったけど、
    海に浄化作用があるとすれば、
    山にはエネルギーを充填させる効能があるらしいぞ。
    これは某有名スピリチュアルカウンセラーが言ってましたです。
    2007年用にエネルギーを蓄えに行こう!

  3. じょ?に?
    2006年 12月 20日 @ 12:27

    山はエネルギーですかぁ?!
    だから山男は毛深いイメージがあるんだね!!!(←この笑いのツボが分かるかなぁ?(^^;))
    スピリチュアルカウンセラーとはE原氏ですか?
    今日(20日)も仕事でちと凹む事があったから、今のじょ?に?にはエネルギーと浄化作用は必須なのです( ̄∀ ̄)
    是非是非お願いするでござる♪

  4. TAKA
    2006年 12月 20日 @ 19:00

    E原さんです(笑)
    旅行に行くなら、海行って、それから山へ行くような旅程がいいんだと。
    サーフィンして、そっからスキー場直行みたいな(笑)
    山も一緒に行きたいですね?!

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP