きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

投資も必要!

Posted on | 2007年 2月 5日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【投資】
(1)利益を得る目的で、資金を証券・事業などに投下すること。
(2)〔経〕〔investment〕生産者の実物資本の増加分。設備投資・建設投資・在庫投資の三種に分類できる。資本形成。
——————————————————————

先日ちょっとした投資をしました。儲けを溜め込むだけじゃダメ(つってもそんなに儲けてないですけど;泣)で、やはり今後の展開を有利に進める為に投資も必要!といっても別に深い意味はなく、仕事に必要と思われる(あれば便利だと思われる)ものを購入しただけですが。個人でやっているので、こういうのは全部自分で買わなければならず、高額のPCやソフトとか、書籍の類いをまとめて購入しようと思うと結構大変です。今回はフォントのソフトを購入しました。ウェブデザインをする上で、やはりフォントの選択肢は多いに越したことはないですね。購入したソフトにはなんと3000以上ものフォントが収録されております。すでに持っているフォントもぽつぽつ含まれているようですが、日本語書体だけでも134のバリエーションがあるので美味しいと思います。まあまずすべてを使いこなすことはないとは思いますが、妙な安心感がありますね。

FONT WIRE 3400
FONT WIRE 3400

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

5 コメント - “投資も必要!”

  1. じょ?に?
    2007年 2月 6日 @ 13:42

    さすがです!
    自分自身に価値のある投資だと思われます!
    いいですね?。。。カッケーですね?♪
    株はせんのかな?
    自分事だけど、ワシにもついに春が来た!
    あの春じゃなくて、また違う春☆
    詳細はまた。。。徐々にね。。。

  2. TAKA
    2007年 2月 6日 @ 14:59

    株ってのも実は興味津々なのですが、
    なんせありゃあ資金がないとどうにもならないしね(^ ^;)
    じょ?に?はなんかいいことあったようで、
    話したくてしょうがないようですな(笑)
    また聞かせて下さい!

  3. じょ?に?
    2007年 2月 7日 @ 13:51

    話をしたくてあばかんわ(爆)
    今日も小春日和で気持ちがいいね?♪
    どうやら、次のサー話をしたくてあばかんわ(爆)
    今日も小春日和で気持ちがいいね?♪
    どうやら、次のサーフデーは12日っぽいよ!
    土日はコンディションが悪いらしいよ。。。フデーは12日っぽいよ!
    土日はコンディションが悪いらしいよ。。。

  4. TAKA
    2007年 2月 7日 @ 18:36

    投稿がなんかおかしいですな…(汗)
    大丈夫?
    12日がサーフ日和ですか。
    今日は海見たらベタ凪でしたからねえ。
    当たったとしてもめちゃくちゃ寒かったらやだねえ。
    余談だけど、「海から見たニッポン」で
    坂口憲二がキャップ装着でサーフィンしてる映像が見れるぞ。
    http://www.magabon.jp/special/nippon/

  5. じょ?に?
    2007年 2月 8日 @ 10:16

    話をしたくてあばかんわ(爆)
    今日も小春日和で気持ちがいいね?♪
    土日はコンディションが悪いらしいよ。。。
    どうやら、次のサーフデーは12日っぽいよ!
    …が正しいよ(^^*)
    隠れてコソコソやってたら、変な感じになっちゃった。。。
    憲ちゃんのはさすがにコソコソ見れないから、家に帰ってから確認させて頂きます!
    今の所、11日か12日行けそう?
    雪が降るって訳じゃないから大丈夫じゃろ?て☆

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP