きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

サービス終了!?

Posted on | 2007年 2月 6日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【目】
[1]光の刺激を受けとる感覚器。脊椎動物では眼球・視神経からなり、外界から入った光は角膜・瞳孔・水晶体を通り硝子体を経て網膜に達し、その間に屈光体によって屈折されて網膜に像を結ぶ。頭足類や昆虫も物体の像を認めうる目をもつが、無脊椎動物には、発達段階に応じて、光の方向のみを認めるもの、明暗のみを認めるものなどがみられる。まなこ。
[2][1]に似たもの、たとえられるもの。
(1)点状のもの。
(2)縦横に交わった線によって囲まれた部分。
(3)線状のものの交わった箇所。
(4)囲碁で、石で囲んで自分の領分とした箇所。目が二つで一連の石は活(いき)となる。
(5)物の中心部にあいた穴状の箇所。
(6)細かく一列に並んだもののすきま。
(7)計量器に付けた、量を読むためのしるし。目盛り。
(8)機械で目のはたらきをするものを比喩的にいう。
[3]物を見ること。
(1)目つき。まなざし。
(2)物を見る力。視力。
(3)見ること。視線。
(4)物事を見る態度。見方。
(5)物事を見分ける力。眼力。
(6)見たときの様子。外観。
(7)ある事態に出合うこと。体験。
[4]
(1)(ア)秤(はかり)で計った量。重さ。(イ)重さの単位。匁(もんめ)。
(2)会うこと。
(3)顔。姿。
——————————————————————

普段なにげなく更新しているプライベートサイトの「EYE」(ケータイカメラによる写真日記)。これヤプースというところの無料サービスだったのですが、なんと長年ちょこちょこ続けてきたこのサービス、3月いっぱいで終了するというのです(泣)なぜに?残念でしょうがない!プライベートサイトの方ではコーナーのひとつとして公開していたのですが、なくなるとなると次はどうしようかな。自分でプログラム組もうかしら(出来ないだろうなあ…;泣)。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “サービス終了!?”

  1. じょ?に?
    2007年 2月 7日 @ 17:12

    TAKA殿の素性を知るコーナーの一つが潰れるか( ̄Å ̄;)
    それって、無料サービスが有料になるって事じゃなくて、サービス自体が終了?…だよね。。。
    ほんにいけんかったね!
    TAKA殿の手にかかれば、PGはそげんそげん難しくないでしょ?!?自分で組んでしまーだわね!!!
    災い転じて福となす!新コーナーに期待かな♪

  2. TAKA
    2007年 2月 7日 @ 18:50

    有料化であればまだ考える余地はあったんだけど、全サービス終了だそうです(爆)
    ケータイで写メ撮って、メールに添付して送信するだけっていうお手軽さが気に入ってたんですけどね(泣)
    こういうのはじょ?に?に作ってもらった方がいいかもな(笑)!

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP