きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

アメリカンな家具たち

Posted on | 2007年 2月 14日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

ユーズドused
使用された。使用済みの。中古の。使い古した。
——————————————————————

ちょっと用事で松江まで行ってきたのですが、ついでに雑誌で読んで気になっていた家具屋さん「home」というアメリカン・ユーズド家具のお店に寄ってきました。わたくし、実はアメリカンなものに弱い(笑)以前の車がチェロキーっていうところからも分かる人は分かるか(笑)雑誌の地図をメモってきたのですが、メイン道路からちょっと入ったとこで場所が分かりにくかった(汗)たどり着いたまでは良かったのですが、なんとこの日は定休日だと、入口にいた店長?さんに知らされました。残念に思っていると、嬉しいことに特別にお店の中を見せていただけることに(^ ^)出雲から来た甲斐がありました。アメリカ家具ってやっぱり存在感がありますね。いろいろ見て回りましたが、外国製家具としては比較的低価格な気がしました。2ヶ月おきくらいに入荷があるようなのでまた行ってみたいと思います。お気に入りの一品に出会えるかも。そして親切な店長さんに感謝!

ユーズド家具って味わい深いですよ。
ユーズド・ファニチャーをたのしむ―居心地のいいインテリア100
ユーズド・ファニチャーをたのしむ―居心地のいいインテリア100

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

4 コメント - “アメリカンな家具たち”

  1. じょ?に?
    2007年 2月 14日 @ 09:14

    ワシは松江の「SPIRAL DESIGN STORE」というUSEDのアメリカンな雑貨屋さんにはよく行ってたよ!
    デザイナーは感性が命だけん、クオリティーが高いものを見て、刺激を受ける事はいいと思うよ♪
    ただし、ここはお値段が少々高目なんでほとんど買う事はなかったけどね。。。
    違いの分かる人ならこの価値が分かるんだろうね☆
    TAKA殿には分かるかな!?
    ○SPIRAL DESIGN STORE
    http://www.spiral-ds.com/

  2. TAKA
    2007年 2月 14日 @ 12:49

    僕もそこ行ったことあります。
    割とこじんまりしてるけど、お洒落な感じの家具や雑貨があったな。
    まあ、ああいう洒落た家具や雑貨ってちょっと高いよね。
    僕は好きだけどね。お金が…(爆)

  3. D寅
    2007年 2月 16日 @ 16:46

    【ゆーずど】
    ええなぁ。。
    昨日は、三次?庄原にかけて、
    日本と北欧風のユーズド物件・家具・内装を見てまわった(ついで)。
    粋な箪笥は、泥棒除けだと引き出しを引くとハーモニカが鳴り、
    北欧風は所謂、『樹』そのものっつう印象やった。
    そこに長い年月、おおらかな【垢】が染まっていくっな感じで。。

  4. TAKA
    2007年 2月 16日 @ 17:39

    開けたらハーモニカが鳴るって、すごいタンスですね(^^;)
    ユーズド、いいです。
    何でも新品じゃなきゃイヤだって人もいますが、
    僕は中古ってなぜか好き。
    やっぱり使い古された様子に格好良さを感じるのかな。
    車もユーズドしか乗ったことないTAKAです(笑)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP