きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

携帯の機種変更

Posted on | 2007年 2月 21日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【携帯電話】
(1)無線を用いた,小型で持ち運びができる電話の総称。セルラー電話ともいう。
(2)デジタル方式である PHS に対し,当初はアナログ方式を用いていた小型で携帯可能な電話のこと。デジタル方式への移行後,高速通信による動画の送受信などが可能な第 3 世代(3G)の携帯電話向けのサービスが 2001 年(平成 13)10 月から開始された。
——————————————————————

携帯の機種変を考えております。私の場合、だいたい2年おきくらいの頻度で機種変更をしてきました。だいたい2年くらい経つと携帯の調子が狂ってくるとか、新しい機種のデザインや機能が気になってくるとかで、だいたいそのサイクルが私の場合、2年(笑)

ちなみに、今使用しているのはauneonというデザインケータイなのですが、11ヶ月を過ぎたところですね。neonは、infobar無印良品製品などでも有名なプロダクトデザイナー深澤直人さんが手がけたものです。デザインはなかなか良かったのですが、実際デザイナーものというのは使用する場合、使いにくかったりすることが多いみたい(汗)neonもちょっとなあ、っていう所ショージキあります。1年経ったら替えようかなと思いながらも、今、11ヶ月。気になるケータイが出てきました(笑)

WINのW51SAという機種なのですが、neonに比べて更なる進化をしている(同時リリースの機種はほとんどそうなのですが…)。デザインもわりと自分好みかな(使ったことないけどスライド型。一度は使ってみたいと思ってた)。ワンセグが見れて、PC用のサイトが見れて、さらにオサイフケータイ(たぶんこれはあまり使わないかな)でもある。メモリが1Gもあるっていうのも魅力ですね。もう1ヶ月ほど、自分の財布と価格の推移を見ながら検討したいところです。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

4 コメント - “携帯の機種変更”

  1. D寅
    2007年 2月 21日 @ 23:40

    まぁええけん、DoCoMoにおいで。。
    オラもそろそろやなぁ。。

  2. TAKA
    2007年 2月 21日 @ 23:47

    ホントいうとドコモのケータイの方が
    カッコいい機種多いと思う…(-_-;)
    でもとりあえずauで粘ります。
    auは山に海に田舎に強し!
    いつ遭難してもいいように…(笑)

  3. じょ?に?
    2007年 2月 22日 @ 12:08

    ボタンが小さいけど大丈夫?
    ワシはスライドよりもパカパカが好きじゃね?♪
    今時の若者はスライド志向なんだろうか。。。
    ワシも目安2年で買い替えしてるけど、経験上SONYだと1年でめげてしまー事が判明!
    前回SAだったけど、タフネス携帯じゃないのにえらいタフだった☆
    幾度となくアスファルトに携帯を落とし、見た目ボロボロになりつつも、携帯の役割を果たしてくれたからね(TOT)
    同じAUユーザーとしてTotal的に判断し、W51SA購入に賛成したいと思います♪

  4. TAKA
    2007年 2月 22日 @ 13:46

    僕もよくコンクリにケータイ落としますが、
    いまだかつてそれで壊れたことはないっすね。
    SONYがダントツで弱いのかな?
    ここのところ二つ折りケータイばかりだったので、
    次はスライド式かストレート型がいいなと思ってたんだよね。
    ストレートだったらinfobar2が出るか出ないかってのも気になってたけど
    今あるヤツでいうとW51SAが一番良かったよ(^^)
    ボタンが小さいとか、スライド式だとかは
    慣れでカバーするしかないね…。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP