きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

ハイゼットの燃費

Posted on | 2007年 2月 26日 | Permalink

燃費
ある距離を走ったり、ある仕事をしたりするのに必要な燃料の量。自動車の場合は1リットルの燃料で走行できるキロ数で表す。燃料消費率
——————————————————————

ハイゼット燃費、計算してみました。先日乗り換えたマイカー、ダイハツハイゼットですが、まあチェロキーよりかはどれだけ燃費がいいんだろう、と気になっていたので、実際燃費を測ってみました。チェロキーチェロキーなだけに、ハイゼット燃費には相当期待してましたけどね。結果発表!ハイゼット燃費、リッター約16kmであります!す、すごい。チェロキーのおよそ3倍はありますね(汗)期待以上。ちなみに私のハイゼットは平成9年式、走行距離約37,000km、MT、4WDは普段はOFF、現在スタッドレスタイヤ使用であります。ハイゼット、っていうか軽バン燃費の良さに興味をお持ちの方はご参考まで(笑)

関連する(かもしれない)記事

コメント

4 コメント - “ハイゼットの燃費”

  1. D寅
    2007年 2月 26日 @ 19:19

    こっちに日記かいとるけぇー
    たまげたがな。。
    オレも、ハイゼットにしようかな..
    パジェロミニ、じぇんじぇん走らんわい。
    なんぼした?

  2. TAKA
    2007年 2月 26日 @ 21:39

    軽は軽でもパジェロミニは燃費食う方ですよね…。
    友達のパジェロミには確か10km行ってなかった気がしますが。
    私のハイゼットは見っけモンでしたよ。
    上述の条件で30万切りましたからね。
    なかなか出てこないシロモノだと思います。
    しかもルーフキャリア付き!

  3. じょ?に?
    2007年 2月 27日 @ 08:59

    うちの母ちゃんがターボは燃費をえらいくうよ!って言ってた。。。
    以前は軽購入に賛成だったのに、最近になって普通車にしなさいといい始めた…何故だろうね( ̄∀ ̄;)
    なかなか新古車のバモスちゃんが見つからんです!
    松江勤務が3月一杯で確定したので、そろそろ本格的に探そうと思っているじょ?に?でした☆

  4. TAKA
    2007年 2月 27日 @ 14:59

    軽自動車はいざという時キビシいことが多いからね。
    事故った時なんかは普通車に比べてヤバそうだもんねえ(^_^;)
    そりゃあ母ちゃんにしたら心配なんじゃない?
    軽のバンはバモスに限らずなかなか見つからないもののようだよ。
    僕のハイゼットも車屋に注文してから3ヶ月待ったけんね。
    最近は軽自動車の需要が少しずつ増えてるみたいだし、
    バンは使い勝手がいいからなかなか市場に出てこないらしい。
    じょ?に?なら新車で買えるでしょう(^ ^)
    松江勤務は3月いっぱいですか?
    だいぶ楽になれるねー。
    日も長くなりはじめてるから、波の偵察くらいならできるかもね?

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP