きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

Windows Vista:Macユーザーの視点

Posted on | 2007年 3月 3日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

vista
イタリア語で展望、眺望。
——————————————————————-

Windows Vista、遅ればせながら電器屋店頭にて触ってきました。XPの頃からだいぶん見た目にこだわって作ったようですね。ユーザーの関心としては視覚効果よりも結局、機能面の充実だと思いますがね。そういった点でMacユーザーの視点から一点ほど突っ込ませていただくと、Windows Vistaのフリップ3Dという機能は、Macのexposeと違ってalt+tab(タスク切替)の延長に過ぎないと思いますね。思っていたほどのものではなかったかも…。だったらわざわざ3Dにしなくてもいいんじゃないかなと…。それに比べるとMacのexpose機能はすごく使えますけどね。たくさんウィンドウを開いて作業することが多いものですからかなり重宝していますよ。Windowsユーザーにも使わせてあげたいくらい。それにしてもVistaの売れ行きはどうなのでしょうか?すんなり浸透するのかな。浸透したらしたでウェブ制作でもVistaに対応させなければいけないんだけど、こんな便利なのも出てるみたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000062-zdn_n-sci

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “Windows Vista:Macユーザーの視点”

  1. type_r_black
    2007年 3月 4日 @ 11:17

    トラックバック、有難うございました。
    Vistaはフリップ3Dが良く取り上げられますが、もっと他にも色々機能がアップしてるみたいですね。
    とりあえず、昨年末に購入したPCがアップグレードキャンペーンに入っているのでスペック的にはギリギリっぽいんですが、アップグレードしてみようと思っています。

  2. TAKA
    2007年 3月 4日 @ 18:07

    >type_r_blackさん
    コメントありがとうございます。
    トラックバック、失礼いたしました。
    Vistaについてツッコミしか書いていなかったので、
    お気を悪くされませんよう(汗)
    ちなみにVistaは結構なスペックが必要みたいですね。
    私もサブ機をVista仕様にすべきか悩んでます。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP