きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

鉄壁セキュリティ

Posted on | 2007年 3月 15日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【鉄壁】
(1)鉄でつくった城壁。堅固な城壁のたとえ。
(2)守りの堅固なことのたとえ。
——————————————————————

Yahoo!ニュース:セキュリティソフトの選び方
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000010-bcn-sci

ヤフーこんなトピックが上がってたので、本日はセキュリティの話題。やはりウィンドウズだとセキュリティの問題は重要ですよね。しかしいろんな製品が出ているので選ぶのも大変だと思います。どれも似たような機能ですしね。私の場合はメインがMacなのでそれほどセキュリティを意識しなくても大丈夫なのです。こんなほったらかし状態、私も最初にMacに乗り換えた時には信じられなかったのですが、Macの鉄壁セキュリティで守られてるんですね、コレが。それに世界中でMacのシェアが少ないだけあり、ホントにウイルスがいない。ウイルスで嫌がらせする人も、的が広い方に向けて撃ちたがるのでしょうね、外れても楽しくないから(笑)2005年末までにMac以外のOSで確認されたウイルスは114,000種類。しかも、2006年3月だけで850種類の新しいウイルスが検出されました。一方、Macはゼロだそうです(Appleサイトより)。まったく安心なコンピューターとは言い切れないですけど、優れたUNIX基盤と他のパソコンを凌ぐセキュリティ機能を持っているので、かなりの安心感はありますよ。

ちなみにAppleのサイトのTVCM用のムービー、なかなか面白いです(笑)

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

6 コメント - “鉄壁セキュリティ”

  1. D寅
    2007年 3月 16日 @ 00:29

    パパ♪
    新しいパソコン、買って♪

  2. TAKA
    2007年 3月 16日 @ 00:33

    >D寅さん
    いったいなんのキャラですかっ(笑)

  3. じょ?に?
    2007年 3月 16日 @ 09:46

    家のPCのセキュリティーソフトの試用期間が切れてから既に半年以上経過。。。
    そろそろ駆除しないとまずい事になりそうね(ーωー;)
    ウイルス作る人なんて愉快犯なんだろうけん、そりゃWindows集中砲火になっちゃうよ。。。桑原桑原。。。

  4. TAKA
    2007年 3月 16日 @ 12:36

    気をつけた方が良いよd(^_^;)
    私は大学時代まんまと感染したことがあります(汗)
    しかも知らない間にアドレス帳のメアドにバラまいてた(-_-;)
    お気をつけあそばせ…。

  5. yagi
    2007年 3月 16日 @ 23:09

    いつかMacに☆
    っと思いながらも生活の優先順位として
    まだまだ上位になれず
    でもサイトはお気に入りにあります☆
    ラーメンズのCMいいですよね
    ほんとずるいです欲しくなるいっぽうです♪

  6. TAKA
    2007年 3月 17日 @ 00:20

    >yagiさん
    Mac歴まだ2年くらいですけど、結構好きです。
    だけどやはりまだまだWindowsに比べると少数派のようで、
    ネットでMacに対応していないサービスとか、
    Macで表示が崩れてたりするサイトなんかを見ると
    ちょっと切なくなっちゃいますね(涙)
    あのコントはラーメンズですね!
    言われてみて初めて気がつきました(笑)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP