きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

タミフルのむ妹(汗)

Posted on | 2007年 3月 22日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【特効薬】
ある病気に対して特別に著しい効果を発揮する薬。肺炎に対するペニシリンなど。
——————————————————————

Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000073-mai-soci

タミフルって知ってますよね。タミフルインフルエンザの治療薬としてよく使われているようですが、タミフルを飲んだ人間が異常行動をとって亡くなったりっていう事件が多発していたというのは周知の事実。昨今また取りざたされているみたいですね。どうやら10代へのタミフル投与を中止するだのしないだのを巡っていろいろな意見が飛び交ってる模様。自分の意見としても、10代のみならずすべての世代への投与を中止してもらいたいくらいです。って言ってますが、おとといから妹がタミフル飲んでおります(汗)仕事場でインフルエンザもらって帰ったみたいです。怯えながらもタミフル飲んじゃってますが大丈夫なんでしょうかね…。インフルエンザはだいぶおさまってきたみたい。やっぱりタミフルインフルエンザにはしっかり効くみたいですねえ。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

4 コメント - “タミフルのむ妹(汗)”

  1. じょ?に?
    2007年 3月 22日 @ 17:04

    その後妹ちゃんはどげですか?
    タミフルは効くのかぁ。。。なまじっか効くだけに、そう易々とは中止されそうになさそうね!
    副作用は怖いけど、依存せなあかん現実。。。
    まずはしっかり予防せなね!
    帰宅後はお酒飲んで、ばい菌をやっつけよー♪

  2. TAKA
    2007年 3月 22日 @ 17:50

    >じょ?に?
    その後の妹、特に異常もなく回復傾向にあります。
    確かに予防は大切!強い体作らなきゃね!

  3. 神釜ちゃん
    2007年 3月 22日 @ 20:52

    タミフルはインフルエンザA型、B型にしか効かないとか。
    妹さん回復傾向ならA型かB型やったんやね。全回復間近!
    ファイト!。ほんまに予防が大切。健康的な生活習慣で
    サーフィンライフも充実ってもんです!

  4. TAKA
    2007年 3月 22日 @ 21:00

    >神釜ちゃん
    あー、たしかA型だったらしいです。
    詳しいですね…。
    インフルエンザはやはりエラいらしいです(汗)
    明日くらいから仕事復帰するようですが。
    伝染らなくてよかった…(ホッ)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP