きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

クリエイティブな頭脳

Posted on | 2007年 3月 23日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【Mr.Children】
Mr.Children(ミスターチルドレン)は、日本のロックバンド。一般的な略称はミスチル。音楽プロデューサーは小林武史。所属事務所は烏龍舎(小林武史が設立・経営)、所属レコード会社はトイズファクトリー。
——————————————————————

「僕らの音楽 Our Music」というTV番組で、なにげに好きなMr.Childrenの桜井和寿さんと作曲家の阿木燿子さんが対談してるのを見ました。作詞についての話題だったのですが、どちらも雲上のアーティストなもんだから興味津々。やはりクリエイティブを極めている人は着眼点とかヒネリとかが一般人のそれとは格段に違っていると思いました。しかしながらその中にも、庶民的というか、フツウの人の感覚も持ち合わせている。それってなんか素晴らしい。トクベツとフツウは紙一重なのかも知れません。

ところで番組中でも桜井さんが歌ってましたが、Mr.Childrenの最新アルバム「HOME」の収録曲、「彩り」。コレ良かった!心に響きました!仕事にやる気出てきます。桜井さんの新しい一面がまた出てきたという感じの曲ですね。一面が出たというより、新しい価値観に達してきたのかな。「彩り」は日々のルーティンワークに嫌気が差しているような方にはぜひ聴いていただきたいオススメ!

HOME
HOME
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “クリエイティブな頭脳”

  1. じょ?に?
    2007年 3月 25日 @ 02:20

    音楽に大分疎くなってしまった。。。
    つーか、アルバムが出たって事をつい最近知ってしまったのは本当にショックだったね( ̄Å ̄;)
    今回はCD-Rに焼こうかと思っておりますが、今回の内容は結構濃い感じがする☆
    某レンタルショップに本日行ってみたけど、まだレンタルされてなかったから、もうしばらくの我慢!!!
    早く聞きたいの?♪もち「彩り」も要チェックや!

  2. TAKA
    2007年 3月 25日 @ 04:39

    >じょ?に?
    いやはや自分もめっきり最新musicはチェックしてない。
    ミスチルのアルバムのことも人から聞いて知ったからね。
    ミスチル好きのじょ?に?にはぜひ「彩り」を聴いてほしいね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP