きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

我がふり直せ

Posted on | 2007年 4月 12日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【自分】
(1)反照代名詞。話し手・聞き手・第三者のいずれにも用いる。その人自身。
(2)一人称。多く男性が用いる。わたくし。
——————————————————————

mixiのとあるコミュを閲覧していたのですが、ホームページ制作の事業を始めたのだが仕事が1件も受注出来ないのでアドバイスをください、という内容のトピックを発見しました。見ればそのトピ主、専門学校出たてホヤホヤの非常に若い男性。たくさんアドバイスの書き込みがありましたが、それらはなかなかに手厳しいものが多かった(汗)。槍玉にあげられているといった表現が正しいのかな。しかしながら、その厳しいアドバイスひとつひとつは非常に的確なものばかりで、自分に当てはめて考えるととても勉強になる部分が多かったです。

誰だってそうだと思いますが始めっから完璧な人はいません。私だってまだまだ駆け出しウェブ制作者ですし、今後ももっと勉強を続けて行かねばなりません。勉強「しなければいけない」というか、勉強「したい」んです。私にとってWEBというものはそういう存在。私もWEBの仕事に携わるという夢は実現しましたが、まだこの仕事で成功をおさめるというところまでは遥か遠い道程。諦めないでがんばり続けることが、成功するための唯一の方法です。

フリーランスとしてのたしなみはこの本でバッチリ!
目指すは年収1,000万!?
快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法
快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法
栗原 明則

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “我がふり直せ”

  1. 神釜ちゃん
    2007年 4月 12日 @ 23:56

    「頑張らない」事が出来ない。
    そういったものがあるのは、その道で成功する証です。
    努力を無理を感じず、「してしまう」状態。
    自分の本当の姿を知り、自分が本当に望む道に進み、
    目的が明確で、最初の目的達成の後の、目標もみつけられ
    る。これは成功の鉄則かもしれません。
    今の道のりを楽しみながら進み、いい思い出になって、成功
    したんだと実感される日に、共に祝いたいですね。

  2. TAKA
    2007年 4月 13日 @ 00:12

    >神釜ちゃん
    ウェブについてもっと知りたい、
    もっと技術を向上させたいと常々思ってます。
    仕事の為に朝方までPCの前に張り付いていることがありますが、
    不思議とぜんぜん苦痛ではなかったりします、私の場合。
    だからたぶんウェブの仕事が好きなんだと思います。
    まああとはそれに収入がついてくるようになれば、
    申し分ないんですが…(^_^;)
    お互い頑張りましょう!

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP