きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

水、飲んでおります

Posted on | 2007年 5月 31日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【水】
水(みず)は、化学的には化学式 H2O で表される水素と酸素の化合物。常温常圧では無味、無臭、無色透明の液体である。地球表面、特に海洋に豊富に存在する。生物の生存、日常生活をはじめ、工業や医療などに必須であり、人類にとって最も身近な物質の一つである。人体の60%から70%程度が水である。この様に身近である水だが、宇宙全体から見ると液体の水として存在しているものは数少ない。
——————————————————————

最近、水飲んでます(笑)。水は水でも還元水ってやつです。ナントカ還元水なんて言葉が最近ちらほらしてたので皆さんご存知かとは思いますが。まあ、私ももともと好き好んで飲んでいる訳ではありませんで(いやいやこんなこと言ったらバチ当たるか…)、本来ならお茶とかコーヒーとか味気のあるものがいいのですが、家族に健康オタクがいるもので私まで還元水をグビグビやってる始末なのです。以前は麦茶やウーロン茶で喉を潤していたんだけど、最近はもっぱら水でして、この暮らしにも慣れてきました(笑)。台所のすみっこに還元水を生成するタンクみたいのがありまして、そこから直接コップに注いだり、ペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やして飲んだりしてますよ。体にはいいらしいんですよね、還元水って。私はあまり詳しくないんですけどね…。

仕事中にも水分補給。決してパソコンにこぼさないように気をつけないとな!

仕事中にも還元水!

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “水、飲んでおります”

  1. D寅
    2007年 6月 4日 @ 07:42

    このタンクで水を入れたら、還元電位はなんぼになるん?

  2. TAKA
    2007年 6月 4日 @ 12:48

    >D寅さん
    ん?…、知りません(笑)
    私の管轄ではないので…。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP