きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

SOHOのクールビズを考える

Posted on | 2007年 6月 4日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【クール・ビズ】
クール・ビズ(COOL BIZ、造語)は、小泉政権下で2005年以降の夏に環境省が中心となって行なわれた環境対策などを目的とした衣服の軽装化キャンペーン、ないしはその方向にそった軽装をいう。
——————————————————————

六月ですね。衣替えの時期です。日中は暑いですもんね…。ということで私は夏、何を着ようかと考えているところです。かと言って、別に今、着るものが決まらないからと言って素っ裸でいるわけではありませんよ(笑)。とくに仕事で外回りがない日はまったくの普段着でいますのでね。

近年クールビズが流行っているようですが、私もクールビズで行くべきでしょうか。昨夏は営業っぽいことを熱心にしてたので、一応クールビズ対応のカッターシャツをノーネクタイで着用しておりました。しかしよく考えれば、私のようなフリーランス、カッターじゃなくても良いのかな、とか思ったりもしてまして。というのもカッターシャツというのもいまいちカチッとし過ぎな気もしてまして。自分がそう思い始めると気持ちまでなんか固くなっちゃうようで…(汗)。だから、今年のワタクシ的クールビズは、派手じゃないポロシャツに黒ズボンみたいな感じで行こうかなーなんて考えています。客先での反応はやっぱり気にるものの、所詮私さえ良ければ何でもいいのですけれどね。SOHO、フリーランスの方はクールビズをどう考えているのか、ちょっと気になる今日この頃…。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP