きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

海の写真で個展?

Posted on | 2007年 6月 5日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【個展】
ある個人の作品だけを集めた展覧会。
——————————————————————

このあいだ自家製作してみた海のポストカード、何人か知り合いに差し上げました。で、なんだかちょっと展開がありまして、尾道の近くで喫茶店(「きっさ結月」といいます)をしている友人が、ポストカードを店に置いちゃろうと言って下さって…(涙)。しかもしかも、ちょっとした写真展みたいのを企画して下さるとか(号泣)。私の拙い写真でよろしいのでしょうか。プレッシャー…。

腕も機材もしょぼいんだけど、とにかく海の写真を撮るのが好きなんです。私が撮りたい海、それを表現するキーワードみたいなものが私の頭の中で漠然とあるのですが、もし自然とそういう雰囲気がにじみ出ていたら嬉しいです。

さてと、この時はケータイで撮った、ついこの間の海の写真。
斜陽の海辺の雰囲気や、日没前後の海や空の色が大好きなのです。

日没後の海

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

6 コメント - “海の写真で個展?”

  1. yagi
    2007年 6月 6日 @ 03:55

    この写真と同じ場所に立ってみたい
    そう思います
    素敵な素敵な写真ですね
    写真展、見に行きたい!!!

  2. TAKA
    2007年 6月 6日 @ 14:10

    >yagiさん
    ここらは本当に穏やかな雰囲気の場所です。
    この時はケータイしか持ち合わせていなかったんで、
    完全に再現されていないのが残念です。
    この写真では非常に分かりづらいのですが、
    水平線にいくつも漁り火が灯っていて
    それはそれは息を飲む光景でした。

  3. 神釜ちゃん
    2007年 6月 6日 @ 19:19

    田舎の海にはさまざまな情景がありますね。
    一眼レフで、夜光虫の光る海を開放でとったら
    さぞかしきれいでしょうね。レッツトライ!ポストカード?

  4. TAKA
    2007年 6月 6日 @ 22:49

    >神釜ちゃん
    実はデジタル一眼の購入を検討してたりします…。
    コンパクトデジカメには限界があるかも。
    夜光虫の海、撮影してみたいですね?。

  5. D寅
    2007年 6月 7日 @ 12:27

    あとは、会場の環境整備なんよな。
    場所が場所なだけに、特に“光量”。
    がんばるど♪
    まぁ、それまでに一回来い!!

  6. TAKA
    2007年 6月 7日 @ 12:39

    >D寅さん
    本当に感謝です(T_T)
    ろくな腕前は持ってないですけど、
    写真好きにとっては個展なんて開くの、
    夢のような話ですから。
    会場下見ということで、
    まじで近々伺いますよ!

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP