きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

ユニクロの心遣い

Posted on | 2007年 6月 20日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【しおり】
(1)本の読みかけのところに挟んでしるしとする、細幅の紙片やひも。
(2)案内書。手引き。
(3)山道などで、木の枝を折っておいて道しるべとすること。また、その道しるべ。
(4)くるわ。城郭。
(5)「枝折り戸」の略。
——————————————————————

先日、ユニクロでポロシャツを購入した時に付いていた商品タグ。くしゃくしゃっとした感じと麻のヒモみたいなのが妙に風情あります。紺の地に白で手書き風の波の模様、それに”the wave is forever”とコピーが入っていてなんだか涼しげ。この手作りっぽさが、乾いた心に心地よさを染み込ませてくれる、そんな感じです。

大量生産・大量流通にありながらも、人の心を潤してくれるような仕掛けがちょっと心憎いユニクロなのでした。こういう心遣い、真似して取り入れてみたいですね。

本のしおりに使えそう。なんとなく捨てるのが勿体なかったりして…。

ユニクロのタグ

「ユニクロ UT」

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP