きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

なんと、島根の弁護士

Posted on | 2007年 7月 3日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

島根の弁護士
島根の弁護士は2004年からビジネスジャンプで連載されている漫画作品。原作/香川まさひと(1?66話)[1]・あおきてつお(67話?)、作画/あおきてつお、シナリオ協力/春木修、協力/島根県弁護士会。
——————————————————————

島根の弁護士」なんてマンガがあるのですね。しかもドラマになったとか。島根県は全国で最も弁護士の人数が少ない県だそうで、そんな土地に新人弁護士が赴任してくるというストーリーだそうです。ドラマでは主人公の山崎水穂を仲間由紀恵が演じるそうでして、オールロケ撮影(今年4?5月頃だそうです)というから、あの仲間由紀恵もこの島根県に来たんですね。生で見てみたかったなー(笑)ミーハーな私であります…。ともかく、有名な俳優さんたちの出演するドラマが島根県で撮影されるなんて、まして作品のタイトルになっているなんぞ、私ら島根県民にとってとてつもなくうれしく感じますね。

島根の弁護士」の放送は7月14日(土)夜9時フジテレビ系で放送!
これは要チェックですね。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “なんと、島根の弁護士”

  1. D寅
    2007年 7月 3日 @ 19:48

    以前、勤めていた会社の創立記念パーティーで受付をしていた小生に取引先会社の専務(地場大手)が言うとった..
    出雲の税理士やら弁護士はナンセンスなんが多い。まるで、自分らをまことに偉い先生に勘違いしとる。どんな場面にしても、担当する企業を盛り立てることを知らん。お前らは、客じゃないんじゃ!!
    その前では、その先生方は両手を後ろで組んでお祝いも無しにニコニコと当たり前の顔をして、名前を書くだけやった。そら、怒るわな(笑)。
    まぁ、島根が盛り上がるにも、ハイセンスなコンサルティングが出来る企業や人材が必要やな。

  2. TAKA
    2007年 7月 3日 @ 20:42

    >D寅さん
    弁護士なんて人とこれまでご縁がないので
    弁護士先生方のイメージぜんぜん湧きませんが、
    D寅さんの話の弁護士さん、島根の県民性が出てるのかなあ…。
    結構殿様商売のところ多そうですからねー。
    弁護士さんも殿様なのでしょうか…。
    でもそれを言うなら、その会社も十分お殿様?
    さて、ドラマの主人公弁護士だけはいいヤツであって欲しいなあ。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP