きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

ネットショップ勝ち組への道

Posted on | 2007年 7月 11日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【通信販売】
通信販売(略称・通販)とは、小売業態のうちの無店舗販売の一つで、店舗ではなく、メディアを利用して商品を展示し、メディアにアクセスした消費者から通信手段で注文を受け、商品を販売する方法。近年の電子商取引の普及に伴い、「通信販売」「通販」と言うと単にインターネットのウェブサイト等による電子商取引を意味する事もある。
——————————————————————

ネットショップ関連のセミナーに参加してきました。前半が、有名ウェブ制作会社のCEOの講義、そして後半は、なんと月商2億も稼ぎ出すインターネット通販のお店経営者のトークでした。じつはコレが一番のお目当てだったりするのですが…。この方の会社、ネットショップでひと月に2億だそうですよ、2億!楽天市場へ出店しておられるのだそうですが、売り上げランキングは上から5本の指におさまるそうです(汗)

で、驚くなかれ、この方なんと我が島根県にて商売をやられているのですよ。リアルの世界で島根と言えば、高齢化と過疎化の進む辺境の地、日本の田舎代表みたいな県(言い過ぎですが;笑)。交通も不便なら経済にも勢いがない。人口少ないのでしょうがないんですけど。そんな島根県にお店があっても、その気になれば月に2億も稼げちゃうというのがインターネットの世界なのです。改めてその可能性にワクワクしてしまいました。

お話しされた内容で印象に残ったのは意外と当たり前のことばかり?客商売する上でごくごく当たり前のこと。お客様へきちんと商品を送るだとか、なんかそんな当たり前なことを多く話された印象です。それとも本物の神髄は語れないのかな?ちなみに方法論で言うと、メルマガはやはり重要だそうな。凡事徹底を心がけていると言われたこの社長、普段のお仕事はマニュアルづくりと挨拶と履物をそろえることだそうです…。あはは…。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP