きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

夏休みは宮崎で

Posted on | 2007年 8月 11日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【お盆】
お盆(おぼん)は、太陰太陽暦である和暦(天保暦など旧暦という)の7月15日を中心に日本で行なわれる祖先の霊を祀る一連の行事。一般に仏教の行事と認識されているが、仏教の教義ではどうしても説明できない部分も多く、日本在来の民俗行事に仏教行事の盂蘭盆が習合して現在の形が出来たと考えられている。
——————————————————————

ライトグラフは一応明日12日から15日まで夏期休業とさせていただきます。で、明日早朝4時、宮崎に向けて旅行に行ってまいります。まあいろいろ用事があるわけで、そのついでに観光といったところでございます。といっても滞在は短いですけどね。宮崎といえば、マンゴー、冷や汁、東国原知事…。会えるかな…(笑)。行き帰りは高速ですが、お盆は混むのですかね…。あーだこーだ考えてもしょうがないので、とりあえず気をつけて行ってきます。

P.S.
名前をTAKAからTACAに改めました。微妙ですか?…(笑)

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “夏休みは宮崎で”

  1. yagi
    2007年 8月 12日 @ 23:11

    お久し振りです
    宮崎は友人が『何もかも最高だよ!!!』と
    お勧めされた旅行先でもあります
    なかなか行けないので宮崎物産展で冷汁を食べました
    リニューアルされたサイト見ました!!!
    気持ち?思いの詰まった素敵なサイトですね☆
    写真もたくさん見ごたえあってムフフな感じです
    個人のサイトにある「夕刻残照」の写真
    どれもググっときますね
    素敵な夏休みを^^

  2. TACA
    2007年 8月 14日 @ 15:56

    >yagiさん
    コメントくださりありがとうございます。
    宮崎旅行から帰ってきました。
    滞在期間は短かったですが、
    宮崎、とても良いところでしたよ。
    私は本場のチキン南蛮を食べました。
    サイトご覧いただきありがとうございます。
    「今月のちょっとイイ写真」というコーナー、
    毎月写真を変えていきたいと思ってますので、
    良かったらチェックしてみて下さいね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP