きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

多忙と幸せの関係

Posted on | 2007年 8月 17日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【幸福】
不自由や不満もなく、心が満ち足りている・こと(さま)。しあわせ。
——————————————————————

今日は午前からずっと外で仕事でした。以下、本日の業務日報(?)。

午前、新しいお客様を訪問、制作見積前のワンクッション面談。その後、電機屋で切らしたプリンタインク購入。正午、自宅へ帰ってそそくさと束の間の昼食タイム。午後、集金2件行くも、担当者不在で1件は回収ならず。もう1件は、現金が無いとかで、初めての、小切手なるものにて回収(汗)。夕方、お仕事関係でお世話になってる方に宮崎土産を持って行く。その後、集金未回収のお客様へ再度訪問するも、やはり担当者おらず(泣)。そっからガソリン給油して、帰宅して夕食。食事中、お客さんから電話かかってくる。パソコンサポートの依頼(むむー、正式にはうちではやってないのに…)。結局22時前に帰宅。

という感じで、いつになくバタついておりました。今日のうちにデスクワークもちょこっとやって置かなければな。しかしまあ、フツウなら忙しくてやんなりそうなものですが、これだけ忙しいとちょっとした充実感がありますね。あまり暇だと辛いですからね。僕の場合、適度に忙しい方が幸せなのだと思います。今日は忙しいついでにこのブログも書いています(笑)。

—————————————————————-
多忙とは無縁の甥っ子。
昼寝が日課です。

昼寝

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP