きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

カーリージラフ、いいね。

Posted on | 2007年 8月 22日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【キリン】
キリン(英名:ジラフ)はウシ目(偶蹄目)キリン科に属する動物である。名は中国から日本に伝来した想像上の動物麒麟(きりん)に由来する。学名 camelopardalis はラテン語で「ヒョウ柄のラクダ」を意味する。もっとも背が高い動物であり、体にくらべ際立って長い首をもつ。アフリカ中部以南のサバンナや疎林に住む。
——————————————————————

ブログのアクセスをチェックしてると、ここのところ「カーリージラフ」のキーワードで私のブログに訪れる人が多い様子。まあ、たしかに以前にカーリージラフのネタは書いたのですが、何ぞやと思いネットで検索してみると、ごく最近セカンドアルバムを出していたようです。それで検索する人が一時的に増えてたのでしょうね。

既出のブログ記事「カーリージラフ(巻き毛のキリン)」では、カーリージラフ結構いいよ、って感じで言ってたのですが、今日、実際カーリージラフを検索してみて、そのセカンドアルバムとやらに収録されてる曲をちょこっと試聴することができました。相変わらず、肩の力がすーっと抜けるようなリラックスした感じ。晴れた日曜日の朝のようなマッタリ感。またもやファーストアルバム同様、車と仕事場に常備しておきたい感じの音楽です。

一枚目の「Curly Giraffe」はバッチリ購入しておりますが、セカンド「Ta-dah」も買いかな。カーリージラフ、間違いない。

Ta-dah
Ta-dah
Curly Giraffe

—————————————————————-
野外でそれとなく流しておくのもいいかもしれない。
そうだ、海辺でバーベキュー、バックにカーリージラフ。

夏の夕べ、海辺でBBQするファミリー。

夏と海辺とバーベキュー

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “カーリージラフ、いいね。”

  1. 神釜ちゃん
    2007年 8月 23日 @ 00:13

    綺麗に撮れてますね?。
    海辺BBQの光もいい感じです。
    しかしこの前、海辺でカップルがBBQをしていたとき
    ビニールを含むゴミを燃やしておりました。
    なんとまあ、マナーの悪いこと(怒)
    こんなに綺麗に見えるのだから、人の心も綺麗であって
    ほしいなあ?。

  2. TACA
    2007年 8月 23日 @ 12:17

    >神釜ちゃん
    コテージ下です。
    海岸道路沿いの街灯の明かりが援護してくれました。
    海辺でバーベキュー最高ですね。
    しかしアウトドアでもマナーは守られるべき。
    ビニール燃やすなんてもってのほかです。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP