きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

カタチから入れ

Posted on | 2007年 8月 24日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【かたち】
(1)視覚や触覚によってとらえられる、物や人の外見的な姿。恰好(かつこう)。外形。
(2)内容や実質と対比される一定の外見的な姿。形式。
(3)実際とは違う表向きの様式・形式。恰好。
(4)顔だち。容色。
(5)あとかた。跡。
(6)からだ。肉体
——————————————————————

カタチから入るべきか、それとも身分相応にとどめておくべきか。うーむ。まあどっちでもいいんでしょうが、私はカタチから入ってみることをお勧めします(だから、何が…)。

といっても場合によるんですが、少なくともカタチから入るということは、それなりのレベルのもの(道具)を用意しなきゃいけない。そうすると引っ込みつかなくなります(笑)。もうやり続けるしかない。

逆に、身分相応のものから入ると…、気合いが足りなければ諦めて投げ出してしまいがち。あくまで場合によります(汗)。

物事が続くか否かは、まあ気持ち次第なんでありますが、その気持ちとやらがどこまで高められるかというのは、その「カタチ」(道具のレベル)にもかかっているんでは、と思う今日この頃。これまでの経験を思い浮かべると、なんとなく当っているようです。私だけでしょうか…。

しかしながら、あまりにも漠然とした話、とりとめもない戯言…、恐縮です(汗)

—————————————————————-
カーテンの外は青空と雲。
カタチってなんだろう…。

カーテン

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “カタチから入れ”

  1. けんちき
    2007年 8月 24日 @ 08:50

    私は間違いなく形から入ります。
    だから三日坊主になると物が余ってしまって・・・

  2. TACA
    2007年 8月 27日 @ 21:42

    >けんちきさん
    そうでしたかー。
    私もカタチから入りたがる人間ですが、
    よく考えたらうちもものが有り余ってますわ…(汗)
    カタチから入っても、ダメなときはダメですね…(爆)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP