きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

使いよう

Posted on | 2007年 8月 29日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【料理】
(1)材料を切り整えて味付けをし、煮たり焼いたりして食べ物をこしらえること。また、その食べ物。調理。
(2)物事をじょうずに処理すること。
——————————————————————

鮮やかな黄色の実。アジウリと呼ばれる、ちょっとメロンにも似た味のする実です。種をとって適当に切ってそのまま食べるのが普通。なのですが、このアジウリ、全然甘みがないってことで、祖母はこれを酢の物にするとのこと。ま、アジがなければタダのウリですからね。でも、さすがだなあと祖母の応用術に感心しましたよ。

こういう機転って、仕事する上でも大切でしょうね。コレがダメならアレでいこう、とか、コレをやるならあの方法がいいな、とか、コレとソレの組合せよりアレとコレの組合せがいいな、とかね。

今日やっと終わらせた、とある案件のCSSコーディング。少しばかり工夫を強いられました(汗)。ブラウザ表示も一様ではないので、いろいろなCSSの技を頭に入れておかなければいけませんが、こういうストックがいざというときの応用に役立つのですね。

—————————————————————-
祖母の知恵に最敬礼。
酢の物なんて発想、僕には出来なかったよ…。

アジウリの調理

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “使いよう”

  1. 神釜ちゃん
    2007年 8月 30日 @ 02:45

    お疲れさまっす(汗)
    ブラウザ表示、あ、頭痛い・・・
    アジがなければタダのうり、
    アジがなければ タグ のうりに見えた!
    やばいっす!

  2. TACA
    2007年 8月 30日 @ 13:47

    >神釜ちゃん
    お疲れさまです。
    ブラウザごとに表示が変わる可能性がある
    ってことを知ってしまった神釜ちゃん。
    …、お疲れさまです(笑)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP