きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

運動とビール

Posted on | 2007年 9月 2日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【運動会】
大勢でいろいろの運動競技や遊戯をする催し。学校の行事となったのは明治30年代で、それまでは遠足の意味でも使われた。
——————————————————————

地区の運動会に参加しました。なんか久々の運動という運動(?)の機会。父に変わって出るようになってもう何年目だろう。今年の出場種目は相変わらず、ムカデ競走とビール飲み競争です。

ビール飲み競争なんて、いまだ続けられているのが少し不思議なくらい、一歩間違えば危険な競技のように思いますが…、急性アルコール中毒になる者も出たりなどせず、ちゃっかり毎年続いてるのですねえ。

というか私もそれに参加し続けているわけですが、競技で飲むビールのうまくないこと(悲)。中ジョッキになみなみと注がれた泡もないビール。これをストローで一気飲みします(汗)。こんなビール、誰がうまいと感じるのでしょう。もはや、他人との競争ではなく、自分との戦いですよ。しかし一体誰がこんなこと考えたのだ。ゴール到着と同時にものすごいゲップが(失礼)。結果は7人中3着。この競技に特別に適応した人たちがいたりするので…。

—————————————————————-
はてさて、運動といえば、
ずいぶんサーフィンできてないなと思い返す今日この頃。
そろそろ海入って、気持ちをニュートラルにしておきたいのですが、
いかんせん、波がない。

波のない大社稲佐の浜

渚と釣り人

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP