きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

新型iPodが出たなあ

Posted on | 2007年 9月 7日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

iPod
Apple社の携帯デジタル音楽プレーヤーのシリーズ名。また、同シリーズ製品の基幹モデルの商品名。
——————————————————————

iPodの新型が発表されたようです。先頃海外で発売され話題になったiPhoneそっくり!画面をタッチして操作するようになっているので、iPod touchという名前らしいです。

私もAppleのサイトでチェックしてみたんですが、操作感覚は斬新ですね。あの流れるような心地よいエフェクトは今の日本のメーカーに作れるんだろうか?新型iPodではiPhoneそっくりの操作感が味わえるようです。

しかも、MacOS用のネットブラウザSafariが使えるらしく、インターネットも閲覧出来るらしい。なかなかやるなあ。ですが、ここらへんでWi-Fiポイントのある所ってどこだろうな。たぶん現状、島根ではほとんど使う機会ないと思われます(汗)。

しかし、iPhoneの発売が相当遅れそうな日本では、このiPod touch、結構売れるのではないでしょうか。iPhone欲しい日本人はかなり潜んでいると思いますしね。

私はビデオ再生可タイプ以前の旧型iPodを持ってますが、車載でバリバリ活躍しております。新発売のiPod touchはちょっとHDDの容量が少な過ぎなのと、あとお金がないっていう理由で、今回は当然見送りですね。

—————————————————————-
HDD容量がまともにあって、島根にWi-Fiポイントが無数にあって、そしてiPod touchがもっと安くなれば、コレ購入したいかも。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP