きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

掃除たいへん

Posted on | 2007年 9月 17日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【掃除】
(1)掃いたり拭いたりして、ごみや汚れをなくしてきれいにすること。
(2)害悪を除き去ること。
——————————————————————

引っ越し先の掃除を開始しました。10月から住み始めるつもりなのに、今頃やっとかいっ!っていう感じですが、まあ何だかんだいろいろありましてね。もちろん荷物の搬入は掃除のあとになります。たぶん9月末までの引っ越し完了はムリですね…(汗)。

各部屋、掃除機をかけ、台所の磨き掃除など。この家、結構広いんですよ。完全に持て余す自信があります(笑)。ということで、掃除がとてもたいへん。今日は午後から始めたのですが、全部終わりませんでした…。やっぱり今月中の引っ越し完了は無理だな…(汗)。

—————————————————————-

でっかい家なので掃除してるうちに日が暮れちゃいます。
今日は台風の影響か、一日中雨模様でしたけどね。

ちょっと前の、西に傾いた太陽。

傾く太陽

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

4 コメント - “掃除たいへん”

  1. 神釜ちゃん
    2007年 9月 18日 @ 00:41

    なんや? 言ってくれたら
    なんぼでも手伝いに行ったのに?
    肩掛けショルダーつきの掃除機持参で
    出掛けたものを(笑)
    しかし、狭いながらも楽しい我が家って歌に
    あるけれど
    広いながらも、手に余る我が家
    どちらも幸せな事かもしれませんね(笑)

  2. TACA
    2007年 9月 18日 @ 00:46

    >神釜ちゃん
    やあやあ、ありがとうございますm(_ _)m
    お言葉に甘えて、もしかしたら
    またお願いするかもしれませんわ?。
    広いながらも、手に余る我が家、ですね(笑)
    もうこうなったら、スペースを贅沢に使って住むべし。
    しかし、掃除がたいへんだろうなあ(汗)

  3. じょ?に?
    2007年 9月 18日 @ 12:39

    ワシは購入したてのコンパクトサイクロン持参で行ったのに?!
    持て余したスペースでサーフィン合宿するしかなかろう♪
    Mさんも家みるの楽しみにしておったぞい☆
    腰痛めんやにほどほどに掃除し?や?(^-^)/

  4. TACA
    2007年 9月 18日 @ 12:49

    >じょ?に?
    サンキュウサンキュウ!
    じょ?に?はおニューの掃除機買ったって言っとったね(笑)
    これは家で試してもらわないけんねえ、ははは。
    まあ新しいうちも広いことですし、
    合宿はともかく飲みに来てもらった時なんかは
    十分寝てもらえるスペースもありますよ。
    ただ、家が広いだけで基本的に貧乏なため
    余分な寝具がありません(泣)
    毛布でも持って来てもらわんといけんかも(-_- ;)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP