きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

多忙な日

Posted on | 2007年 9月 27日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【ばたばた】
(1)物が風にあおられたり、続けて当たったりして立てる音を表す語。
(2)鳥が羽ばたく音や人が手足を忙しく動かして立てる音を表す語。
(3)何度も引き続いて起こるさま。事態が急速に進行するさま。
(4)忙しいさま。落ち着かないさま。
——————————————————————

今日は多忙でした。午前中、新居の電話工事立ち会い、ついでに…というか、結構本気で掃除する。昼過ぎ、クライアントへデータを受け取りに伺う。その後、わざわざ普段着に着替えて再び新居へ。荷物運びとちょっとした工事。そして夕方、帰りに普段着のまんま、別のクライアントへデータを受け取りに…。まだまだ続く。とりあえず帰宅して一旦シャワーで汗を流す。その後、平田へPC講習をしに行く。午後9時頃帰宅。

そしてさらにこうしている今、コンピューターに向かって仕事(ブログは息抜き?)しております。疲れますが、スケジュールが詰まるほどに充実感に浸る私。でも、やっぱりほどほどがイイ(笑)。

—————————————————————-
疲れも吹っ飛ぶこの景色。
雲間から光線が降り注ぎ、それを受けて輝く海。

サンバースト

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

4 コメント - “多忙な日”

  1. 神釜ちゃん
    2007年 9月 28日 @ 00:56

    お疲れ様です!
    そんな多忙なTACAさんを海の方から見ておりました(笑)
    あの後、あるトコロに岩がきを発見し、その場で
    食べちゃってました。ストイックなまでに進むけど、
    やっぱり、のどかな時間も欲しいですよね?。

  2. TACA
    2007年 9月 28日 @ 01:07

    >神釜ちゃん
    やっぱり気付いてたんですね!
    目が合った気がしたんですよ。
    なんかうれしいな(笑)
    なんとイワガキを…、いいな?。
    うちの親父が昔そこらへんでイワガキが着くところがあったと
    いっておりましたが、まだ採れたりするんですねえ。
    海見ながら、イワガキ食って…。
    そんなのんびりした時間もいいですよね。
    っていうか、そっちのほうがいい(泣)

  3. yagi
    2007年 9月 28日 @ 01:08

    うわ!!!
    これ目の前にしたらきっと涙がこぼれちゃうのかなぁ
    (あ、写真のことです)
    ほどほどにばたばた
    これ結構いいのかな??と思ってみたり
    私はのんびり屋でしまいにはしなければいけないことも
    あ、どしよ・・・
    ・・・ま、いっか
    になりがちなので自分で自分にはっぱかけないとですトホホ

  4. TACA
    2007年 9月 28日 @ 01:23

    >yagiさん
    私もコレ、好きな風景のひとつです。
    雲間から日光がこぼれ出す様子が、
    爆発しているみたいに見えることから
    英語ではサンバーストと言うとか、言わないとか(笑)
    ギターの天板の模様にもサンバーストというのがあります。
    んなこた、どうでもいいですね…。
    忙し過ぎるのもなんですね。
    僕ももともとのんびりな性格なんですが、
    やっぱりのんびりすぎるというのもダメ。
    結局、ホドホドがいいのかも、です。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP