きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

懐かしのコーヒーガム

Posted on | 2007年 11月 12日 | Permalink

【ガム】
ガム(gum)はチューインガム(Chewing gum)の略で、噛むことによって味が出る菓子。
——————————————————————

出雲市内のとあるショッピングセンターにて食料品の買い物。店内を買い回っていると妙に懐かしいもの発見!下の写真のコーヒーガムです。子どもの頃よく見た記憶があります。商品ポップには復刻と書いてあったので、ここ最近しばらく店先に出てなかったんでしょうね。あまりの懐かしさに衝動買いしてしまいましたが、お味はムムム…。子どもの頃の味覚がおかしいのか、記憶が美化され過ぎていたのか…?

——————————————————————
ちょっと後味がしつこい感じで、
あまりおいしいとは言えないかな。

コーヒーガム

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “懐かしのコーヒーガム”

  1. じょ?に?
    2007年 11月 14日 @ 12:49

    それって、○ッデーで買った?
    駄菓子系が陳列されてると、ついつい足を止めてしまうよね?。
    童心に戻って、あの頃の甘酸っぱい記憶を思い出すというか。
    遠足の時に毎回持って行ってた「きびだんご」が今でもパッケージそのままに存在しているのを発見した時は本当に嬉しかったね。
    ある種タイムマシーンやね。

  2. TACA
    2007年 11月 14日 @ 13:31

    >じょ?に?
    某Oだで買いました(笑)
    遠足のおやつを買いに行ったことを思い出すね。
    300円まで、とか。
    今考えるとよく300円でやりくりしてたな。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP