きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

海辺の珈琲屋

Posted on | 2007年 12月 15日 | Permalink

【コーヒー】
コーヒー(珈琲,coffee)は、コーヒー豆(コーヒーノキの種子)を焙煎し挽いた粉末を、湯または水で成分を抽出した飲料のこと。抽出前の粉末や粉砕前の焙煎豆も同じくコーヒーと呼ばれることが多い。
——————————————————————

今日は友達と我が家の近くのカフェへ行きました。海辺にたたずむ珈琲屋さん「蒼」です。蒼は店内から海を一望することができ、静かでまったりとした時間の流れる、私にとって素晴らしいお店なのです。すごい久しぶりに来ました。本日の海は強風で風波だっておりましたが、それはそれで冬らしくてグー。

私は牛すじカレーとブレンド珈琲のセットをいただきました。煮込み具合抜群でうまいのなんの。食事後に出てきたコーヒーもよいお味で美味しゅうございました。

しかしながらこのお店の醍醐味は、やはりこのロケーションですかね。海をすごく感じられるというか。店内の感じもとてもナチュラルで、ほんとにまったりと落ち着いて過ごせる良い雰囲気のお店なのです。

—————————————————————-
海を見ながら美味しいコーヒー。
やー、最高。

蒼のブレンド珈琲

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “海辺の珈琲屋”

  1. じょ?に?
    2007年 12月 15日 @ 20:07

    「蒼」にはワシも今年初めて1度行きましたが、なかなか良さげな所やね。
    あまりに海が近すぎて、いい波たってたらきっと仕事なんてしてられなくなるんだろうと思ったりしてね。
    そこで、バリのサーフボードストラップを買いました。
    いい所やね。

  2. TACA
    2007年 12月 15日 @ 21:42

    >じょ?に?
    「蒼」はいいお店だよね。
    あそこはすごく雰囲気がよいです。
    サーファーならずとも海の眺望がたまらないだろうね。
    ちなみに私はお隣の雑貨屋「アズール」さんで
    タイガーアイのブレスレットを買いました。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP