きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

庭の草

Posted on | 2008年 1月 9日 | Permalink

【タンポポ】
タンポポ(蒲公英)は、キク科タンポポ属 (Taraxacum) の多年生植物の総称である。なお、英名のdandelionはフランス語で「ライオンの歯」を意味するdent-de-lionに由来するが、これはギザギザした葉がライオンの牙を連想させることによる。 花言葉は,「思わせぶり」
——————————————————————

うちにはなんと中庭があるんです。貸家にしては贅沢な話です。松が一本あってちょっとした小庭といったところなのですが、最近その庭に草が生えてきてるのに気づきました(汗)。

入居したての頃、庭の半分はまっさらな砂がしいてあったはずなのに、明らかに緑が繁殖しつつある。よく見ればタンポポらしき植物も…。

…まあ、見なかったことにして、春になったら慌てて草取りしますよ。

—————————————————————-
明らかに緑が増えているのです。
タンポポが咲くのが、ちょっと楽しみだったりもする…。

庭の草

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “庭の草”

  1. 神釜ちゃん
    2008年 1月 9日 @ 21:02

    草むしり…
    風邪をひかれているので無理はいけないんですが、
    草刈りや草むしりは先手をうっておいた方がいいですよ。
    草刈り後回しにして大変な目にあってきた先人が
    ここにいるのです(笑)
    でも、草むしり付きバーベキューなんて
    開いたら、案外楽しく、時間も短く
    出来ちゃったりして?。

  2. TACA
    2008年 1月 9日 @ 21:55

    >神釜ちゃん
    大変な目にあいますか…。
    では草取りBBQを開催しようかな(笑)
    やーでもやっぱ大変な気もしないでもない…(爆)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP