きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

空気のようなノートブック

Posted on | 2008年 1月 16日 | Permalink

【MacBook】
MacBook(マックブック)は、アップルが開発、販売するノートブックコンピュータである。iBook G4とPowerBook G4の12インチモデルの後継シリーズに相当する。初代MacBookのCPUはIntel Core Duoであった。
——————————————————————

Appleが超薄型ノートパソコンを発表しました。その名もMacBook Air。空気とまではいかないけれど、めちゃくちゃ薄くて軽いらしい。封筒にも入っちゃうそうです。

ま、私はサブにPowerBook G4持ってて、古いけど今のところ十分使えているので必要なしですね。IntelのCPUなのはうらやましいけど、スペック的には現行の従来品よりあまりアドバンテージがないようなので当然スルーです。

にしても、薄過ぎだなあ。はじっこの方が丸っこいのはなにげにかっこいいかも。持ち運ぶのも全然苦にならないのでしょうね。ファミレスやカフェなどにでも持ってって優雅に仕事してみたいなあ。

MacBook Air

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “空気のようなノートブック”

  1. N@LI
    2008年 1月 17日 @ 00:33

    携帯同様、ちょい丸みのあるデザインがTACA殿の好みとみた!
    このPC、ワシも今日のニュースで見たけど、衝撃的な薄さだよね。
    これが今に一般的な薄さになっていくんだろうね。
    しばし様子見だけど、TV同様、1年後辺り面白い事になってそうね。

  2. TACA
    2008年 1月 17日 @ 00:42

    >N@LIさん
    ところがどっこい、本当はカクカク好きです(笑)
    でもなぜか最近、まるっこいのもなかなか良いのではとも思ったり。
    ものの好き嫌いは実のところ、カタチではないのかも知れませんなあ。
    しかしこういったコンピュータの小型化は目を見張るものがあるね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP