きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

海のある生活

Posted on | 2008年 1月 25日 | Permalink

【海】
海(うみ)は、地球上の地表の70.6%を占める、塩水(海水)で覆われた部分を指す。海の面積は3億6,000万km2で、陸地の面積の1億5千万km2と対比すると、2.4倍である。
——————————————————————

海のそばに住むのは夢でした。海が好きなんですよね。サーフィンも好きだけど、べつに波乗りを楽しめるから海が好き、という以前に、やっぱり海そのものの雰囲気が好きなのだということに最近気づきました。

で、そんな海が大好きなんだー!という気持ちをどうにか表現出来ないもんかと思い、この度プライベートなサイトを立ち上げてみました。その名も「アジト【azito】」といいます。

ま、のらりくらり、誰に気兼ねするわけでもなく、急がず焦らず、ゆっくりとやっていけたらと思います。興味がある方はたまにのぞいてやっていただけるとうれしいです。感想などいただけるとなおうれしい。

そうそう、このサイトは一応MovableTypeで作ってありまして、とりあえずMTでこんなんできるのかあ、ということの、ほんの一部は勉強してみたつもり。

アジト【azito】

関連する(かもしれない)記事

コメント

4 コメント - “海のある生活”

  1. N@LI
    2008年 1月 26日 @ 01:31

    なるほど、これがMovableTypeってやつか!
    まだまだプロトタイプ的ではありますが、カッコイイよね。
    なるほどなるほど…確かにこれは面白い!!!
    (つーか、写真がいいっ!)

  2. TACA
    2008年 1月 26日 @ 01:48

    同じ海好きとして、ちょっとは気に入ってもらえたかな。
    まあ、なんの変哲もない、淡々と写真を公開していくだけのサイトです。
    気が向いた時に見てやってください。
    MTは初めてだったので、駆使しているとは到底言えないかもしれません。
    やっぱり奥が深いようで、まだまだ知識をつけていかないといけないです。
    効率よく中身を組み立てることが出来てないのは、初心者の自分でもなんとなく分かるので、今後スマートにMTサイトを構築できるようになりたいなあ。

  3. 神釜ちゃん
    2008年 1月 26日 @ 20:41

    さすがですね!
    デザインがいい!
    TACAさんのデザインの感性は
    実はとても気に入っているのです。
    写真もやっぱり感性なんだろうなぁ。
    いいっ!

  4. TACA
    2008年 1月 26日 @ 23:20

    >神釜ちゃん
    褒めまくられて小おどりしちゃいそうですよ(笑)
    素直に嬉しいです。ありがとうございます。
    形はこんなですが、一応ブログのように簡単に更新出来るシステムにしてるので、今後どんどん写真を載っけていけたらなあと思っています。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP