きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

雪の日のおめでとう

Posted on | 2008年 2月 24日 | Permalink

【結婚】
男女が夫婦となること。
——————————————————————

土曜日は友人の結婚披露宴に参加しました。今の仕事をする前にいた職場の友人です。彼と奥さんは、これまでわりと長くお付き合いをされてたみたいなのですが、ついに晴れてご結婚です。おめでとうございます!二人ともとても幸せそうな顔。これから仲良く二人で人生を歩んで欲しいですね。おめでとう!

さて、式には当然のように新郎の職場関係者も招待されていますので、すなわち私としてはちょっと懐かしい面子にも会うことができる機会でもありました。勤めていた当時の上司や先輩が数人招かれておりましたが、みなさん少しずつ出世されてたりしてましたね。

今どうしてるの?とかがんばってるみたいだね、と声を掛けてもらって本当に嬉しかったです。みなさんも相変わらず元気そうだし本当良かった。今は今で充実してはいるけど、あの頃は職場の仲間とわいわい飲みにいったりキャンプしたりしてすごく楽しかった思い出の時期です。ホント楽しかったなあ。

今日は友人の結婚と前の職場の人々との再会でじつに良き日でした。そんな幸せな日のお天気は雪。吹雪ぎみな厳しい空模様ですが、裏を返せばちょっと特別で神秘的な雰囲気の日。そんな日の結婚式会場はあたたかさに包まれておりましたとさ。

関連する(かもしれない)記事

コメント

7 コメント - “雪の日のおめでとう”

  1. N@LI
    2008年 2月 25日 @ 13:11

    前の会社の人達と会って気まずくないってのはいいね。
    新たな旅立ちかぁ…私もいまや人事ではありませんが、いい式にしたいものです。
    参加者の記憶にも「雪の日の結婚式」って事で印象大だね!
    雪は雪でいいものかもね。

  2. TACA
    2008年 2月 25日 @ 15:40

    >N@LIさん
    とても良い日でしたよ。
    そしてN@LIさんにとっても特別なイベントの日だってことも
    ちゃんと覚えておりましたよ(笑)
    これから忙しくなるね。
    がんばって頂戴よー!


  3. 2008年 2月 27日 @ 23:08

    いきなりすいませんが教えて欲しい事があります。
    12/10に書かれているINFOBAR2の着うた作成法なんですが、WSDを使って保存しようとしたとき、
    「Channel count not supported」
    と出て保存できません。
    あと、WSDを開いたときに何も表示されないのでステレオからモノラルへ変える方法もわかりません。
    どうか教えていただけないでしょうか?

  4. K
    2008年 2月 27日 @ 23:31

    すいません。
    上の問題は解決したのですが、microSDへの転送時に
    「コピーできません。書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使用してください」
    ってでるんですがどうしたらいいでしょうか?

  5. TACA
    2008年 2月 28日 @ 00:49

    >Kさん
    はじめまして。
    最初の問題、解決して良かったですね。
    microSDのエラーですが、
    私のとまったく同じ方法でデータを作られているならば、
    怪しいのはmicroSD自体かなあ…。
    書き込み禁止のロック機能があるものじゃないですかね。
    実物を見てみないと何とも言えませんが…。


  6. 2008年 2月 29日 @ 00:34

    そうですか…
    わざわざありがとうございます。
    あと、INFOBAR2で使えるソフトやサイトがあれば教えていただけないでしょうか?

  7. TACA
    2008年 2月 29日 @ 11:48

    >Kさん
    >INFOBAR2で使えるソフトやサイトがあれば
    んー、私ではちょっと分かりかねます。
    あまりそっち方面は使ったことないので。
    ヤフーやグーグルで検索されてみてはどうでしょう。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP