きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

空想リゾートトリップ

Posted on | 2008年 3月 1日 | Permalink

【リゾート】
避暑・避寒・保養のための土地。
——————————————————————

フリーランスっていう「自由」な雰囲気溢れる身分のくせして、忙し過ぎるもんだからどこにも行けない私であります。そんな私に最適な息抜き方法。

旅行に行けないのであれば、妄想旅行に行っちゃうという方法もあるのであります。一見ちょっとアブナい人に思えますが、なんてこたあない、写真集の一冊でもあれば気分はリゾート。

オススメは「HOTEL楽園オリエンタルリゾート」でございます。三好さんは好きな写真家さんのひとりでもありますが、彼の写真は、鮮やかで透明感があって、本当に楽園を彷彿とさせ、実際そこへ行ってみたいと思わせる写真なのです。

この写真集は、世界のオリエンタルなリゾート地のちょっといい感じのホテルだったりを撮影したもの。もちろん現地の風景も織り交ぜられておりまして、まさにリゾート地を旅行しているかのような錯覚を楽しめます。いつか本当に行ってみたいなあ。

騙されたと思ってパラパラめくって欲しい写真集です。癒されます。

三好 和義
HOTEL楽園オリエンタルリゾート

関連する(かもしれない)記事

コメント

9 コメント - “空想リゾートトリップ”

  1. かん吉
    2008年 3月 1日 @ 09:47

    なっ、なんだか..
    ○ナニーしてるみたいじゃ..
    中学生の時、庄司美幸の写真集を椅子の座布団で隠しとったら、オカンに捕られたんじゃ..

  2. TACA
    2008年 3月 1日 @ 14:25

    >かん吉さん
    いやいや、全然違いますよー。
    ん?違わないかな?
    この写真集、ホントきれいですよ。
    モルディブとかセイシェルとか、素晴らしいのです。

  3. K
    2008年 3月 1日 @ 22:30

    なんどもすいません。
    なんとか着うたをつくることができました。
    ありがとうございました。
    最後にひとつききたいのですが, INFOBAR2でmmfを登録できるようにするには、最高何KBまでOKなんでしょうか?

  4. N@LI
    2008年 3月 1日 @ 23:09

    妄想は1日4回はしているN@LIです(爆)
    時間はあるけどお金が無い時は妄想に限る!
    あっ、空想でしたな^^;失礼失礼☆
    空想トリップは楽しいからね…ちゃんと現実に戻っておいで(笑)

  5. iwashiyan
    2008年 3月 2日 @ 08:24

    はじめまして
    『"出雲市" "サーファー"』でGoogle検索からお邪魔しました(笑)
    今日こそは波乗りに・・・・・・
    そんな思いでキララのライブカメラを覗きましたが
    波ないですね(泣)
    と言うことで、ここ最近、私も空想サーフィンしてます
    これからもTACAさんのブログ、ちょくちょく拝見させていただきます

  6. TACA
    2008年 3月 2日 @ 13:31

    >Kさん
    着うた完成して良かったですね!
    ご質問についてですが、私が分かっている範囲では
    最大500KBまでのように思います。
    曲の時間にして40秒くらいまでですね。

  7. TACA
    2008年 3月 2日 @ 13:33

    >N@LIさん
    N@LIさんも妄想家だったんだね(笑)
    きれいな写真集を見るとほんとに癒されるよ。
    いつか南の島に行けたらいいなー。

  8. TACA
    2008年 3月 2日 @ 13:36

    >iwashiyanさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございました!
    iwashiyanさんはサーファーさんなのですね。
    波のコンディションにはいつも悩まされますよね。
    私も仕事の方が忙しかったりで、最近波乗り行けておりません(泣)
    これからもぜひブログいらっしゃってください!

  9. K
    2008年 3月 2日 @ 14:56

    どうもありがとうございました♪
    またコメントさせてもらいます^^

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP