きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

ひたすらコーディング

Posted on | 2008年 3月 22日 | Permalink

【code】
[名] 法典; 規定; 慣例, おきて; (電信)符号; 暗号; 信号法; 【コンピュータ】コード, 符号.
[動] 法典にする; 暗号[信号]化する; 【コンピュータ】符号化する, (プログラムを)機械語に直す.
——————————————————————

コーティングではありません。コーディング。今、かなりのボリュームのHTMLコーディングを請け負っていまして、今夜(今朝?)もこんな時間になってしまった…。こういう作業は昼より夜の方が集中できるんですよ。健全ではありませんがね。完全に昼夜逆転コース。

いつものごとく数種のブラウザと格闘しています。あーでもないこーでもないと、何度もCSSを書き直す。だけども意外とクリエイティブでもあるコーディング。コーディングはひらめきと忍耐の作業です。レイアウトを見て、あの方法で攻めようとか、この方法がいいかなとか、じつは結構おもしろいと感じていたりする自分。密かにコーディングがキライでなかったりします(M;)。なので没頭してこの時間。でももう疲れたので寝ます。おやすみなさい。

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP