きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

村上知子とレコーディングダイエット

Posted on | 2008年 3月 28日 | Permalink

【ダイエット】
健康や美容のために、食事の量や種類を制限すること。
——————————————————————

Yahoo!ニュース:
<森三中>村上知子、結婚報告 出会いから3週間の超スピード婚明かす。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000031-maiall-ent

テレビで森三中の村上知子の結婚を知りました。なんと出会ってから3週間で入籍というスピード婚。すごいですね。料理上手だったり、やりくり上手なところとか、お笑い芸人という以前に、素敵な女性なのだと思います。

さて、それで何やらその村上さんが挑戦しているというダイエットがあるというのです。その名もレコーディングダイエット。食べた物をメモしていくだけで痩せられるんだそうです。これで1年に50キロ痩せた人がいるんだとか。自分の食事を客観的に把握でき、食事の取り方が無意識のうちに変わってくるんだそうです。「まーたポテトチップスって書かなきゃならないのかあ」と思って食べるのやめたりっていうブレーキが働いたりするんだそうですよ。慣れたら食事のカロリーも調べたりすると効果があがるみたい。

じつは私も今の職業について、ほとんどデスクワークという仕事環境であるため、以前より少し体重が増加しました。すごく痩せたいと思っているほどでもないんですが、やっぱり「なんとなく食い」みたいな間食とかもやめたいし。運動でもすれば良いのですが、なかなか思うように時間も取れず。ということで、私もこのレコーディングダイエットというのをとりあえず挑戦してみようかなと思っています。やる前から面倒くさそうだけど、やってみます。いつまで続くかなあ?

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP