きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

桜色のうどん

Posted on | 2008年 4月 4日 | Permalink

【桜】
サクラ (桜、櫻) は、バラ科サクラ属の植物のうち、ウメ、モモ、アンズなどを除いた総称であり、一般にはサクラ亜属(Subgen. Cerasus) に属するものを指す。
——————————————————————

気付けば世間は桜の季節ですねえ。お仕事でおつきあいのある西屋商店さんから、この季節限定の麺が登場しましたよ。

その名も「さくらめん」。桜の花を思わせるきれいなピンク色をしたうどんです。本当に桜の花びらを練り込んであるということなので、やさしい桜の香りも楽しめます。出てきたうどんが実際ピンクだったら、ちょっとした驚きとともになんだかうれしくなりません?

何と言っても桜色がきれいな「さくらめん」。めでたいピンク色は、この春合格が決まって進学する学生さんや、新社会人さんのお祝いにピッタリな贈り物になるかもです。

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “桜色のうどん”

  1. くう
    2008年 4月 4日 @ 23:08

    綺麗な桜色なんですね。
    びっくりしています。
    通販で買ってみようかななんて、、、思いますね。

  2. TACA
    2008年 4月 5日 @ 00:23

    >くうさん
    きれいな桜のピンク色をしてます。
    着色料は一切使ってないそうですので、
    このピンクは本物の桜の色なんだそうですよ。
    ぜひお試しください。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP