きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

春の嵐

Posted on | 2008年 4月 18日 | Permalink

【嵐】
(1)激しく吹く風。暴風。烈風。
(2)激しく荒れ狂う風雨。暴風雨。
(3)(比喩的に)事件や騒ぎ。また、感情のゆれ。
——————————————————————

ここ数日天気悪いですね。風と雨がすごい。何するにしても気分が乗ってこない感じです。各地で事故も起こっているようです。

Yahoo!ニュース:
強風でフェンス倒れる、登校中の小4けが…神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000022-yom-soci
<強風>クレーンが倒壊 運転の男性軽傷 千葉・市原
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000036-mai-soci

コワいです。気をつけましょう。

こんな時不謹慎ですが、低気圧がこんだけゆっくり進んでゆくことで、日本海側をにわかに波立ててくれております。現在は大シケですが、週明けくらいには荒れた日本海側も波がまとまってくるんじゃないでしょうか。健康サーフ習慣を復活させようかな。

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP