きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

久々に晴れた日曜日に

Posted on | 2008年 4月 20日 | Permalink

【晴れ】
(1)空が晴れること。天気がよいこと。気象学上は雲量が二以上八以下。視程1キロメートル以上で、降水や雷などを伴わない状態の天気。
(2)表立って、はなやかなこと。正式・公式なこと。はれがましいこと。
(3)疑いが晴れて、潔白が証明されること。
(4)晴れ着。また、晴れ姿。

久々に晴れました。青空が広がり、日光が燦々と降り注ぎ、海もとても青くてきれい。波はというとクリーンにウネリが入っており、サーファーも多かったみたいです。午後にはなくなってしまいましたが…。ちなみに私は入ってません。

お騒がせ低気圧が去った晴天の今日は、午前中の半日、思いっきり寝て過ごしました。昼食に我が家でインスタントラーメンを食べ、こたつでうたた寝(寝過ぎ)。そして3時にコーヒー飲んで、今度は本屋に出かけ立ち読みタイム。

その後、実家へ帰っていい加減変えなきゃならない冬用タイヤを交換。忙しくて変えてなかったんですよね。で、実家でわらびと還元水と煎餅をちょうだいしまして、ようやく帰路。

夕方、家の近くの海の眺められるお食事処で夕食。時間的に日は沈んでましたが、完全に波の落ちた、静かで薄ピンク色の海を見ながら刺身定食をいただきましたとさ。

久々のあたたかい晴れの日を満喫したと言えるかはわかりませんが、それなりに平和に、のんびりすごせた良い休日でした。

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “久々に晴れた日曜日に”

  1. かん吉
    2008年 4月 21日 @ 01:21

    そこのパンも美味いど。
    けっこう、儲かっとるらしい..

  2. TACA
    2008年 4月 21日 @ 11:12

    >かん吉さん
    あそこのパンはうまいですね。
    たまに買いに行きますよ。
    海見ながら食べます。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP