きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

レコーディングダイエット結果発表

Posted on | 2008年 5月 10日 | Permalink

【ダイエット】
ダイエット(英:diet)とは、健康や美容などを目的として、食事の量・質(カロリー)、食材の種類・バランスなどをコントロールすること。

レコーディングダイエットでもしてみようかあ、という宣言を1ヶ月くらい前にしておりました。村上知子が結婚を発表した頃ですね。素敵になって結婚式を挙げるためか、村上知子がこのレコーディングダイエットに挑戦していたんです。

私も座り仕事がメインなんで、下手すっといつの間にか体重が増えてます。なんか簡単なダイエット方法がないかなと、ちょうどTVで目にしたレコーディングダイエットを試してみることにしたのでした。

で、ちゃんと続けておりましたよ。と言っても、ただ淡々と食べたものをメモするだけ。ほんとこれだけなんです。

結果はというと…、なんだかよく分かりませんが、体重は減りましたね。1ヶ月で3kgくらいかな、最大。ただメモつけてるだけなのに。不思議です。でもメモつけ続けるというのもやっぱり面倒ですよね。習慣化しちゃえばいいのかもしれませんけどね。

今?もうやめましたよ(笑)。なんだかんだ、どーにもこーにも、やっぱり面倒ですね。レコーディングダイエット、効果は多少なりともあるようなので、気になる方はやってみると良いかもしれません。

関連する(かもしれない)記事

コメント

6 コメント - “レコーディングダイエット結果発表”

  1. くう
    2008年 5月 10日 @ 22:53

    試されたんですね。
    ダイエット、、ちょっとお腹まわりを気にしつつ
    続けることが苦手な私は、食べたものを書き続けることが
    出来そうにありません。

  2. RALPH
    2008年 5月 11日 @ 00:46

    うちの後輩もやってましたよ!
    メモして、自分の食べている量に驚いて、
    そして、食べるモノが偏っている!と分かっただけで、
    効果ナシのようです。見る限り!

  3. TACA
    2008年 5月 11日 @ 11:41

    >くうさん
    ぼくも一ヶ月が限界でした。
    メモるの忘れたり、後回しにしてて、
    あとで思い出して書き出すのも
    相当面倒くさいです…。

  4. TACA
    2008年 5月 11日 @ 11:44

    >RALPHさん
    効果は人それぞれなんでしょうかねえ?
    自分も、「え、こんなに食ってたっけ?」とか
    「またチョコって書かないといけないよぅ(泣)」ってな感じで、
    相当プレッシャーを感じてました(笑)
    これをどう受け止めるかがカギな気がします。

  5. N@LI
    2008年 5月 12日 @ 17:17

    1か月振りに体重を測ったら、3Kg減ってた。
    減ったというよりやつれたという表現がいいのかも…
    気が抜けたから、また徐々に肉が付きそうだわ。
    何日持つか分からないけど、ワシもち?と試してみるよ。

  6. TACA
    2008年 5月 12日 @ 17:27

    >N@LIさん
    相当キツかったみたいだね。
    GWも休みなしなくらいだからなあ。
    ほんとお疲れさんでした。
    レコーディングダイエット、
    騙されたと思ってやってみんさい。
    不思議と体重減ってたりするから。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP