きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

iPhone争奪戦

Posted on | 2008年 6月 4日 | Permalink

【iPhone】
iPhone(アイフォーン)は、アップルのスマートフォンである。2007年1月9日に発表され、アメリカ合衆国で2007年6月29日に発売開始された。キーパッドを廃しタッチパネル主体としたデザインが特徴的である。MacintoshシリーズやiPodなどで人気のアップルからの携帯電話ということで、発売前から話題が多く、発売数時間前には各地域のApple Storeには長蛇の列が出来た。

日本でのiPhone販売はなんとソフトバンクからということになったらしいですね。ドコモと熾烈な争いを繰り広げていたとのこと、まあauははじめから蚊帳の外だったのか…。

Macユーザーとしてはやはりちょっと気になるケータイでしたが、まあどうでもいいや。私にはinfobar2がある。ぜんぜんいいや(つよがり)。

Yahoo!ニュース:「iPhone」はソフトバンクから発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000940-san-soci

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “iPhone争奪戦”

  1. N@LI
    2008年 6月 5日 @ 10:27

    私も昨夜ニュースで見たぞ。
    海外ではえらく売れてるそうではないか。
    都会の方では携帯電話はある程度ステータス的な要素はあるかも知れないけど、こんな田舎じゃ関係ないか。
    でも面白そうな携帯である事には間違いなさそうだね。
    auユーザーの私としては、カシオのタフネス携帯が欲しい所でございます。

  2. TACA
    2008年 6月 5日 @ 11:17

    >N@LIさん
    iPhonehは確かに面白いケータイであることは間違いないんだけど、
    ま、どうしても手に入れなきゃいけないものでもないかなーと思います。
    確かに壊れないケータイの方が魅力的かもしれないね。
    僕もau一筋でがんばります(2年縛りがあるから仕方ない;ははは)!

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP