きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

海の日のつれづれ

Posted on | 2008年 7月 23日 | Permalink

【海の日】
国民の祝日の一。七月二〇日。海の恩恵に感謝するとともに海洋国日本の繁栄を願うという主旨で1996年(平成8)より実施。

先日の三連休の出来事を徒然なるままに。とくに何したってわけではないんですけどね。

この連休中、、せっせと新しいMacのセッティングにいそしむ私。

そう言えば、1日目、2日目と偶然にも友達が遊びに訪ねてきました。ぜんぜん約束してなかったんだけど、直前に電話1本だけ入れて。うち、居間にクーラーないものだから、友達は暑そうでしたねぇ。ごめんね。

あと、なぜかまだ片付けていなかった、明らかに夏物でない服たち(汗)を洗濯しました。

そうそう、連休中、うちの後の海はすごい海水浴客でにぎわってましたよ。キャンプしてる人もいて、昼と夕方、必ずと言っていいほどバーベキューのにおいがうちまで届いておりました。

自分はというと、とりわけ何かするっていうこともなく、家でのんびりしたり、気ままにぶらついてみたりするくらい。連休がもったいなかったかなあとも思う一方、こういう何もしない休みの過ごし方も、わりと嫌いじゃなかったりするんですよね。

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “海の日のつれづれ”

  1. かん吉
    2008年 7月 23日 @ 22:50

    最近のオイラも、特に何もしない日を作ってる。
    いいもんだ。。
    出雲焔屋、久々に(笑)。

  2. TACA
    2008年 7月 23日 @ 22:57

    >かん吉さん
    なにもない、
    なんでもないことの幸せって、
    あると思います。
    焔屋、やりたいですね。
    第2回…(笑)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP