きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

無印良品の計算機

Posted on | 2008年 8月 5日 | Permalink

【計算機】
(1)計算を正確かつ早く行うための機械。
(2)電卓のこと。
(3)〔「電子計算機」の略〕コンピューター。

先日無印良品に立ち寄った際、買う予定のなかった計算機を購入してしまいました。だってあまりにもかわいすぎたもので(汗)。

私のもろストライクゾーンど真ん中なデザイン。シンプルでそれでいて機能的な美しさがある。深澤直人さんっぽいけどちがうかなあ。黒、白、シルバーとあり、私は白を購入。

しかし、まだ前の計算機もぜんぜん使えるのになあ(ちなみにこれも無印良品。わ、でもよく考えたら8年くらい使ってるかも)。誰かこの物欲の暴走機関車を止めてください。

無印良品の計算機

関連する(かもしれない)記事

コメント

6 コメント - “無印良品の計算機”

  1. かん吉
    2008年 8月 5日 @ 23:09

    その役目は、嫁しかおらんじゃろぅ(笑)。

  2. TACA
    2008年 8月 5日 @ 23:35

    >かん吉さん
    しっ!気付かれたら怒られるでしょ(爆)

  3. GUERLAIN
    2008年 8月 6日 @ 22:00

    simple is best ですね!

  4. TACA
    2008年 8月 6日 @ 23:51

    >GUERLAINさん
    生まれつきシンプル好きなのです(笑)
    考えてみたら前の電卓は8年以上使ってます。
    そろそろ選手交代です。

  5. RALPH
    2008年 8月 10日 @ 13:53

    !!!
    おソロですねー!(私はシルバーですが)
    会社用、持ち歩き用にミニサイズと、これを使っています。
    シンプルな割りに、ちゃんと足まで付いていますしね。
    でもMUJI商品って、定番アイテムが微妙にデザイン変更がされたりして、微妙に惜しい!と思ってくるんですよ・・・

  6. TACA
    2008年 8月 10日 @ 20:58

    >RALPHさん
    おおっ!!そうなんですか!
    とことんシンプルな外見に惹かれてしまいました。
    機能性も良いんじゃないかと思われます(難しい使い方は出来ません)。
    確かに前のデザインが良かったなあっていうのもありますね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP